お客様の声
interview お客様の声
Date 2014 . 10 . 07
拠点数が多く、ヘルプデスクの手間が非常にかかっているのが課題でした。クライアントPCの入れ替えを契機にヘルプですく業務の効率化としてリモート操作と遠隔地のPCに対してドライバーやアプリケーションが配布できる製品を探していました。
導入前は、ヘルプデスク作業は電話対応が中心で意思疎通が難しいこともありましたが、AssetView 導入後は電話対応に加えてリモート操作を行ないながらヘルプデスク業務をすることで問題解決までのスピードアップができ効率を上げ、当初、期待していた以上の効果を感じています。ソフトウェア配布も事前に設定をしておくことで効率的なアプリケーション配布ができており、今後は業務利用するアプリケーションやドライバーを順次増やしてより業務効率があげられるように対応していこうと考えています。
業種:金融・保険
業務:IT資産管理/ヘルプデスク
規模:100~299台