検索

導入いただいたお客様の声

拠点に対してのヘルプデスク業務効率化が実現できました。

業種
金融・保険
規模
100~299台
業務
IT資産管理/ヘルプデスク

導入の背景(きっかけ、課題だったこと)

拠点数が多く、ヘルプデスクの手間が非常にかかっているのが課題でした。クライアントPCの入れ替えを契機にヘルプですく業務の効率化としてリモート操作と遠隔地のPCに対してドライバーやアプリケーションが配布できる製品を探していました。

導入後の効果

導入前は、ヘルプデスク作業は電話対応が中心で意思疎通が難しいこともありましたが、AssetView 導入後は電話対応に加えてリモート操作を行ないながらヘルプデスク業務をすることで問題解決までのスピードアップができ効率を上げ、当初、期待していた以上の効果を感じています。ソフトウェア配布も事前に設定をしておくことで効率的なアプリケーション配布ができており、今後は業務利用するアプリケーションやドライバーを順次増やしてより業務効率があげられるように対応していこうと考えています。

金融・保険の関連事例

導入企業

AssetView 導入企業ロゴ

すぐわかる!
AssetView資料セット

AssetView資料セット

組織内のクライアント PC の情報を収集する機能+クライアント PC の設定コントロールや制御・警告・ウイルス対策でシステム管理の課題を解決!

  • お電話でのお問い合わせも受付中

    平日 9:00〜12:00|13:00〜17:00(弊社休業日を除く)

  • 0120-922786

    03-5291-6121

    携帯電話からは 03-5291-6121

    固定電話からは 0120-922786

Page Top