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株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、
データエントリー業務の効率化を実現する法人向けソフトウェアメーカーです。

導入事例

HotProfile は業種、業態、規模を問わず多くのお客様にご導入いただいております。

日本セイフティ―株式会社 様

日本セイフティ―株式会社様 建築資材企業が過去のSFA失敗から変革。
名刺活用によりわずか3ヶ月で
案件受注が増加!

業種:建設業 従業員数:455人

「HotProfile を導入してからは、その名刺データをもとに、One to Oneメール機能を活用して新商品の案内を月に1回送付しています。早速、見積り依頼が来たり、実際に注文につながったりした事例が出始めました
野瀬氏によれば、HotProfile 導入からわずか3ヶ月で目に見える効果が出ました
当初は、メール送信数は3,000通少々でしたが、開封率が10%前後と非常に高く、クライアントからも「メール見たよ」「自社でもやってみたい」と言われることも多くあるなど、大きな反響がありました。

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株式会社 横浜銀行 様

株式会社 横浜銀行様 試行運用を開始して、
圧倒的な業務効率化を実感!

Face to Face で密度の高い渉外活動に期待。
業種:金融 従業員数:4,840名

「電話をするときに電話番号を確認するために、従来なら大きな名刺入れを出してきて、それをめくって目で探していたのが、HotProfile なら、顧客の社名を入れれば一瞬で見つかります。それは圧倒的な効率化ですね。」HotProfile の基本的な名刺管理機能が、電話をかける、メールを送るといった日々の業務の面倒だった部分を効率化して、時間をかける意味がない単純作業が圧倒的に迅速化されることを実感しています。

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株式会社ecbeing 様

株式会社ecbeing忙しい営業担当者の手間と時間を大幅短縮!
名刺管理、メール配信、
案件管理の連携が最大の魅力。

業種:IT・情報通信 従業員数:216名

リプレイス前の名刺管理ツールは、名刺管理の機能のみなら問題はなかったのですが、メール配信や案件管理など営業活動に必要な機能がなく、運用に手間がかかっていました。HotProfile なら、名刺管理からすぐにメール配信ができ、名刺と商談をひもづけて、商談の履歴や現状を簡単に確認することができます。

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店舗流通ネット株式会社 様

店舗流通ネット株式会社「名刺」交換した方のWebアクセスをチェックして営業に活用。
S社名刺管理サービスから HotProfile に乗り換え!
名刺がSFA、MAにつながる。

業種:IT・情報通信 従業員数:100名

当時は、単機能のMAツールだけでも4社ほどを比較していたのですが、結果的に名刺という資産を営業活動に活かすには名刺、SFA、MAでデータが一元管理されていないと費用対効果がだせないことがわかっていました。名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』は、1製品で3つの領域をカバーしてデータが連携することがわかったため、導入を進めない理由はなくなりました。

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株式会社ソフトクリエイト 様

ソフトクリエイト様実務に即したMAで案件化率アップ。
メール配信&Webトラッキングで
興味の高い顧客にアプローチ。

業種:IT・情報通信 従業員数:449名 [連結]

それまでの営業手法は、決して効率が良いとは言えなかったのですが、Webトラッキングを導入したことで、お客様がどういったことに興味があるのかを把握できるようになりました。突然電話をかけるのと、興味関心を知ってからではやはり明確な違いがあり、潜在的ニーズの仮説を立てながらのアプローチは、効率アップに効果を発揮しています。

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株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント 様

リサーチ・アンド・ディベロプメント様効果的なメール配信活動が定着。
セミナーへの集客力がアップし、
年1回から毎月開催に。

業種:IT・情報通信 従業員数:110名

HotProfile を導入するまで、セミナーへ20人集客するのは非常に大変なことでした。今はほぼメールだけで集まります。テーマに応じてターゲティングを行い素早く追加配信が行え、さらに配信停止希望者の管理も自動化されたため、細かなことを気にせず積極的にメールを配信できるようになり、営業担当者が動かなくとも十分に集客ができるようになりました。

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株式会社城山 様

城山様Webトラッキング機能が決め手。
メール配信効果が可視化され
能動的な営業マンが増加。

業種:IT・情報通信 従業員数:470名

他社の名刺管理ツールを導入しました。それ自体に大きな不満はなかったのです。ただ、その先々に考えている営業支援の仕組みを鑑みると、それだけでは厳しいだろうとは思っていました。営業支援ツール『HotProfile』は名刺管理、メール配信、Webトラッキングと、一連の流れが優れているように思います。

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株式会社システムエグゼ 様

システムエグゼ様営業とマーケティングの領域を横断。
名刺管理からSFAまで
必要な機能が揃っていた。

業種:IT・情報通信 従業員数:400名(グループ全体)

他の会社の製品は、◎の機能はあるけど×もある、といった状態で、名刺スキャン、顧客管理、メルマガ送信、SFAといった営業とマーケティングの領域を横断した目的でツールを探していた弊社にとって、機能、規模感、料金のバランスが一番フィットしたのが、営業支援ツール『HotProfile』でした。

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導入企業

ロゴ



導入効果

20名の営業担当者がいる組織で 営業支援ツール『HotProfile』を導入した場合

導入効果①「名刺のデータ化、名刺管理」への活用

いままでは...

営業支援ツール『HotProfile』を活用

手作業

転送するだけ

名刺管理ツールを活用せず
手作業で名刺を登録
スマホで撮影(またはスキャン)し、
転送するだけで登録完了!
●名刺をデータ登録する時間(名刺400枚分)
34時間

1.7時間
約1/20に削減!
○コストに換算すると...
85,000

4,250

<導入効果の内訳>

▼これまで

・獲得した名刺(月20枚)をデータ登録する時間(営業担当1人あたり) 1.7時間
・営業担当者全員(20名)1.7時間×20名=34時間
・必要なコスト(時給2,500円として) 34時間×2,500円=85,000円

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』を活用

・獲得した名刺(月20枚)をデータ登録する時間(営業担当1人あたり) 5分
・営業担当者全員(20名)5分×20名=1.7時間
・必要なコスト(時給2,500円として)1.7時間×2,500円=4,250円

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』で、
名刺をデータ登録する1ヶ月あたりの時間を 32.3時間 削減

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』で、
名刺をデータ登録する1ヶ月あたりのコストを 80,750円 削減


営業支援ツール『HotProfile』 - 名刺をかんたんにデータ化

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導入効果②「架電によるアポ獲得」への活用

いままでは...

営業支援ツール『HotProfile』を活用

やみくもに架電 獲得率アップ
やみくもに架電し、
アポ獲得率が低かった
興味・関心の高い人にアタック
できるので獲得率アップ!
●アポを3件獲得するために必要な時間
166時間

83.3時間
約1/2に削減!
○コストに換算すると...
415,000

210,000

<導入効果の内訳>

▼これまで

・アポを3件獲得するために必要な架電数 100件
・アポを3件獲得するために必要な時間 8.3時間
・営業担当者全員(20名)でかかる時間 8.3時間×20名=166時間
・必要なコスト(時給2,500円として) 166時間×2,500円=415,000円

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』を活用

・アポを3件獲得するために必要な架電数 50件
・アポを3件獲得するために必要な時間 4.2時間
・営業担当者全員(20名)でかかる時間 4.2時間×20名=84時間
・必要なコスト(時給2,500円として) 84時間×2,500円=210,000円

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』で、
アポを3件獲得するために必要な時間82時間 削減

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』で、
アポを3件獲得するために必要なコストを 205,000円 削減


営業支援ツール『HotProfile』 - Webトラッキングを活用した顧客へのアプローチ

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導入効果③「外出先や移動中」での活用

いままでは...

営業支援ツール『HotProfile』を活用

非活動時間 すばやく処理
電車での移動中は
非活動時間
スマホアプリで雑務をすばやく処理
●営業担当者全員の社内雑務にかかっている1ヶ月の作業時間
400時間

100時間
約1/4に削減!
○コストに換算すると...
1,000,000

250,000

<導入効果の内訳>

▼これまで

・訪問場所やルートの確認 :1件5分×1日3件×20日=5時間
・企業情報や過去の対応/取引実績の確認 :1件5分×1日3件×20日=5時間
・社内での日報や訪問結果の報告作業 :1件10分×1日3件×20日=10時間
・営業担当者全員(20名)でかかる時間 20時間×20名=400時間

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』を活用

・半分の案件は電車内で訪問場所やルートを確認 :1件5分×1日1.5件×20日=2.5時間
・半分の案件は電車内で企業情報や過去の対応/取引実績を確認 :1件5分×1日1.5件×20日=2.5時間
・日報や訪問結果の報告は電車内で完了 :0時間
・営業担当者全員(20名)でかかる時間 5時間×20名=100時間

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』で、
1ヶ月あたりの社内雑務にかかる時間を 300時間 削減

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』で、
1ヶ月あたりの社内雑務にかかるコストを 750,000円 削減


営業支援ツール『HotProfile』 - リアルタイム報告機能で手間をかけずに営業報告

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導入事例/導入効果 |HotProfile

『HotProfile(ホットプロファイル)』は「名刺管理」「マーケティング施策」「営業支援(SFA)」の3つの領域で分断された業務プロセスを有機的に結び付け、セールス&マーケティングのオートメーション化を実現する名刺管理、営業支援ツールです。『HotProfile』を活用することで営業担当者の名刺入力や報告の業務負荷を削減し、人脈を活かした活動や見込み顧客へのアプローチを支援します。また営業企画やマーケティング担当者はホットリードの発掘を促進でき、シームレスに営業へ見込み客を提供できます。経営者にとっては、低コストで「名刺管理」「マーケティング施策」「営業支援(SFA)」の各ツールをまとめて導入でき、飛躍的な営業生産性の向上を実現できる、営業支援ツールの決定版です。

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