営業担当者には日々フォローしなければならない顧客の対応や上司からの指示など、多くのタスクが発生します。
個々のタスクを共有、可視化すること対応漏れの防止や適切な営業プロセスの管理を行うことができます。
● 問い合わせ顧客への対応漏れが発生している
● 上司の指示を部下がすぐに忘れてしまう
● 誰がどれくらいタスクを抱えているのかわからない
営業フォローが必要なものはタスク登録してもれなく管理
ターゲティングメールの送信後は、営業フォローが必要な問い合わせやWebアクセスがあったお客様など、お客様のリアクションにあわせた対応が重要です。
タスク登録で対応漏れを防止し優先順位をつけた活動ができます。
わずかな操作で、タスクに関連する情報を紐づけて登録
タスクに関するフォロー対象の顧客情報や商談履歴など、関連する情報を自動的に紐づけて登録できます。
これだけは押さえておきたい!SFAで解決できること
情報を企業の資産として一元管理して共有できるようにすることが、SFAの機能に求められています。人脈情報を含めた顧客情報、顧客への訪問や提案などの記録である商談情報を、個人だけでなくチームで活用することで、組織的な営業力を高めるためです。
タスク管理 - クラウド型名刺管理・営業支援ツール『ホットプロファイル』
『ホットプロファイル』のタスク管理機能は営業担当者がフォローすべき顧客へのアクションを期限付きタスクとして登録できます。対応漏れの防止や組織での対応状況をツールにより可視化します。SFAなら『ホットプロファイル』 『ホットプロファイル』は営業を強くし売上アップするための、クラウド型営業支援ツールです。「新規開拓」「名刺管理」「営業支援」まで受注に必要な営業プロセスをワンストップで実行し、営業の生産性を高め、セールスDXを実現します。
営業強化を実現するためには、通常、複数のシステムを併用しなければならず高コスト&高負荷に。ホットプロファイルなら「名刺管理」「SFA」「MA」を1つに集約。更に、お客様保有機材をご利用いただけ、コストを抑えてご運用いただけます。
お見積り依頼はこちら営業DXの促進、利便性の高さ、導入前後のサポートの手厚さで高評価を頂き、多くのユーザーに支持されています。
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