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報告管理/リアルタイム報告


上司へ営業活動報告が届くまでに時間がかかる、レポート作成に手間取ってしまうようでは売上アップは見込めません。
『ホットプロファイル』は営業担当者が活動のスピードや精度を上げる営業支援機能を提供します。営業訪問後の報告業務を手間なくかんたんに実行でき、素早く上司や関係者へ伝達できる仕組みを整えました。

● 名刺管理と営業報告が別ツールで煩雑。連動させて効率化したい
● 営業報告が共有されるまで時間がかかる
● 社外からでも上司に状況を報告したい

名刺管理と連動した顧客訪問後のリアルタイム報告

通常、SFAやCRMでは新たに接触した顧客に関する報告を登録する場合、まず顧客の情報から登録しなければなりません。そのため報告が疎かになったり、また登録するまでにタイムラグが発生してしまいます。そこで『ホットプロファイル』では名刺のデータ化依頼と営業報告を同時に実現する、リアルタイム報告機能を搭載しました。

必要最小限の操作で報告を完了

名刺の撮影、および報告内容を登録するだけで営業報告が完了します。報告内容はあらかじめ設定した選択肢を選ぶことを中心とした操作のため素早く処理できます。

カスタム項目で自社の運用にフィット

報告に使用する項目は、お客様の運用方法や管理内容に応じて、カスタム項目を自由に追加することができます。


リアルタイム報告


報告がすぐに上司や関係者へ伝わる

営業担当者が外出先の時間を使って、手間なくリアルタイムに営業報告ができるようになり、「上司からの素早い指示伝達」や「社内情報共有」に大きな効果を発揮します。 仮登録された名刺画像をもとにオペレーターが正確に名刺情報を入力し、置き換えられます。

リアルタイム報告


上司や関係者とのコミュニケーションを促進

報告には確認者を設定することができます。確認者へは通知が届き、「確認しました」というボタンを押すことで確認済であることをスタンプ表示します。報告者へのコメントを書き込むこともでき、双方向のコミュニケーションを促進します。

コミュニケーション


営業の社外活動を効率化

スマートフォンのGPS機能を使って外出先から報告を登録する際に現在地情報を付与して報告できます。営業管理者は報告内容に加えて、報告した場所、日時をチェックできます。※GPS報告

GPS報告機能

顧客訪問後、すぐに営業報告ができる仕組みを構築する

営業報告書は、商談を効果的に管理し、営業社員を適切にマネジメントするための貴重な情報源です。現在どの営業社員がどの顧客とどのような商談状況にあるのか、これを可能な限りリアルタイムで把握することが、適切なアドバイスを最適なタイミングで行うこととなり、日々刻々と変化する顧客の状況に応じた営業戦略の実行を実現することができます。

営業支援コラム ~名刺管理、SFA、マーケティングツールの活用~ - Vol.10

報告管理/リアルタイム報告 - クラウド型名刺管理・営業支援ツール『ホットプロファイル』

『ホットプロファイル』は営業を強くし売上アップするための、クラウド型営業支援ツールです。「新規開拓」「名刺管理」「営業支援」まで受注に必要な営業プロセスをワンストップで実行し、営業の生産性を高め、セールスDXを実現します。


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低コストで営業強化を実現

営業強化を実現するためには、通常、複数のシステムを併用しなければならず高コスト&高負荷に。ホットプロファイルなら「名刺管理」「SFA」「MA」を1つに集約。更に、お客様保有機材をご利用いただけ、コストを抑えてご運用いただけます。

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営業DXの促進、利便性の高さ、導入前後のサポートの手厚さで高評価を頂き、多くのユーザーに支持されています。

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