営業マンがかんたんにお客様一人ひとりにあわせたメールを一斉に送信できます。
さらに、メールの開封状況やそこからのWebアクセス状況がわかるのでお客様の興味に応じた営業活動実現することができます。
● 名刺は単なるアドレス帳としてしか利用できていない
● 手間なく複数の顧客へアプローチする方法がない
● 一斉にメールを送っても反応が見えず次の一手が打てない
配信メールの反応がわかり、興味度の高いお客様に効率的にアプローチ
名刺管理でデータ化した名刺を活用、One To One メール
自分が担当している顧客や重要フラグを付けた顧客などを抽出し、一斉にメールを配信することができます。営業担当者が手軽に One To One メールを配信できます。
差し込みタグ、テンプレート
会社名や顧客名の差し込みや、テンプレートの活用により、一斉送信でも営業担当者が顧客一人ひとり個別にメールを配信しているような表現が可能です。
営業担当者が自ら One To One メール配信を活用し行動
出張先でのアポイント獲得のため、営業担当者がそのエリアで過去に接触した顧客を抽出し、One To One 形式のメールを送信。反応のあった顧客に対してアポイントを打診。
顧客のWebアクセスがわかる、トラッキング用の配信設定がかんたん
メール作成画面でのわずか3ステップで、Webにアクセスした人を把握するためのトラッキング用URL設定がかんたんに行えます。
『ホットプロファイル』のWebトラッキング機能を使うと、「誰が」「いつ」「どの」ページへアクセスしたかが一目瞭然となり、顧客の興味や関心ごとを把握して営業アプローチをかけることができます。
名刺をデータベース化し、メールのアプローチで顧客を育成する
グループごとに商材の購買意欲を高めるように最適化したメールを配信することで、顧客育成を効果的にかつ効率良く行うことができます。また、すでに商材を購入した顧客に対してであれば、たとえばお役立ちコンテンツとともに製品アップデートや新製品、オプション製品、あるいは消耗品の購入を促す案内メールを送付することにより、アップセルやクロスセルに向けた育成を行うことが可能になります。
One To One メール - クラウド型名刺管理・営業支援ツール『ホットプロファイル』
名刺管理ツールの『ホットプロファイル』で集めた名刺を活用。顧客一人ひとりに個別メールを配信しているような表現でメールの一斉配信ができます。セミナー集客、新製品紹介など営業アプローチを支援します。 『ホットプロファイル』は営業を強くし売上アップするための、クラウド型営業支援ツールです。「新規開拓」「名刺管理」「営業支援」まで受注に必要な営業プロセスをワンストップで実行し、営業の生産性を高め、セールスDXを実現します。
営業強化を実現するためには、通常、複数のシステムを併用しなければならず高コスト&高負荷に。ホットプロファイルなら「名刺管理」「SFA」「MA」を1つに集約。更に、お客様保有機材をご利用いただけ、コストを抑えてご運用いただけます。
お見積り依頼はこちら営業DXの促進、利便性の高さ、導入前後のサポートの手厚さで高評価を頂き、多くのユーザーに支持されています。
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