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株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、
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HotProfile

名刺管理、営業支援ツール

導入事例

電話番号

新着情報

イベント 2016/07/22 16/09/08~09『FIT2016 金融国際情報技術展』開催

ニュースリリース 2016/07/05 名刺管理ツール「HotProfile」を大幅機能強化したVer.4.0を発表

コラム 2016/06/27 営業支援コラム Vol.21 『BtoB分野で導入が進むリードナーチ...』を公開しました。

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Ver.4.0 リリース

HotProfile Ver.4.0 リリース!

営業現場に定着するSFA(セールスフォースオートメーション)

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』は営業活動を支援することを目的に、SFAと名刺管理、またマーケティング機能を一体化した業界で唯一の営業支援ツールです。
これまで営業支援やマーケティングのツールは異なるメーカーからそれぞれ個別に提供され、ユーザーは各ツールから出力されるデータを出し入れしながら営業とマーケティングのデータや業務をつなぐ必要がありました。しかしその作業はとても煩雑であり、また効果が見えにくくなってしまうなど、多くの課題を抱えてきました。
名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』は、売上を上げるために必要な機能をオールインワンで提供します。面倒な入力作業の自動化や優良見込み客の自動発掘(マーケティングオートメーション)機能を兼ね備えたSFAが営業効率を高め、売り上げアップを実現します。

SFA


名刺管理、営業支援ツール

『HotProfile』3つの特長

①顧客情報の登録作業を完全自動化

SFAなどの営業支援ツールが現場に定着せず、導入に失敗してしまう最大の原因は営業担当者が面倒で必要な情報を入力しなくなってしまうことです。どんなに優れた機能を有するSFAを導入しても営業担当者が入力をしないのでは効果が出ません。
名刺管理機能を搭載した、名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』は顧客情報を自動で正確に入力し、営業担当者が登録しなければならない情報を必要最小限にすることができる、まさに営業支援を目的としたツールです。

正確に入力


②コンサル不要、手軽に導入・運用できるMA機能

優良見込み客を発掘するデジタルマーケティングの手法として注目を集める「マーケティングオートメーション」。しかし、ツールの導入・運用には複雑なシナリオ設計などの準備や運用体制が必要となり、外部のコンサルティング会社による支援無しでは運用が難しいとされています。名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』は設定がかんたん、自社で手軽に導入・運用できるのでフレキシブルな営業現場の戦略に合わせた優良見込み客の発掘を自動化できます。

MA


③他のツールから、乗り換え実績が多数

SFAを導入したものの一部の機能(例:売上見込みの登録とレポート作成のみなど)しか利用していない、名刺管理と他のマーケティングツールを併用で利用しているなど、自社の利用範囲とツールがアンマッチな状態にあり、必要以上に手間やコストがかかっているお客様の移行が増えています。利用するツールが増えれば増えるほどコストと手間が増大し、同時に煩雑さも増すことで効果を出すことが難しくなります。
名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』は名刺管理、営業支援(SFA)、マーケティング施策の3つの領域をワンセットにしているので新規導入はもちろん、他社製品をご利用のお客様においても乗り換えが大変お得です。

統合



電話番号


これまでのSFA(営業支援ツール)との比較

一般的にSFA(営業支援ツール)は営業担当者にとって面倒で手間がかかるものでした。名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』はその問題を解決し、営業現場に定着するツールとしてご利用いただいています。

比較

面倒顧客の氏名や住所、メールアドレスなどの基本情報をすべて手入力しなければならない。

顧客情報の
登録

自動化 名刺管理との連動で
入力する必要無し。

分かり難い画面に表示される入力項目が多く、分かり難い。

活動結果の
報告

必要最小限 自分や報告内容にあった
必要最小限の項目で
運用できる。

時間がかかるシステムから出力したデータをExcelを使って編集しなければならない。

レポート
作成

編集不要 自社の報告形式にした
Excelファイルに
直接レポートを出力できる。

手間がかかる他のマーケティングツールで抽出した見込み客情報をインポートしなければならない。

見込み客情報の
共有

完全連動 マーケティング施策で獲得した見込み客情報がダイレクトに営業へ割り振られる。


導入したお客様の声

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株式会社城山 様

城山様Webトラッキング機能が決め手。
メール配信効果が可視化され
能動的な営業マンが増加。

業種:IT・情報通信 従業員数:470名

他社の名刺管理ツールを導入しました。それ自体に大きな不満はなかったのです。ただ、その先々に考えている営業支援の仕組みを鑑みると、それだけでは厳しいだろうとは思っていました。名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』は名刺管理、メール配信、Webトラッキングと、一連の流れが優れているように思います。

株式会社城山様の導入事例を読む

株式会社システムエグゼ 様

システムエグゼ様営業とマーケティングの領域を横断。
名刺管理からSFAまで
必要な機能が揃っていた。

業種:IT・情報通信 従業員数:400名(グループ全体)

他の会社の製品は、◎の機能はあるけど×もある、といった状態で、名刺スキャン、顧客管理、メルマガ送信、SFAといった営業とマーケティングの領域を横断した目的でツールを探していた弊社にとって、機能、規模感、料金のバランスが一番フィットしたのが、名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』でした。

株式会社システムエグゼ様の導入事例を読む



導入効果

売上アップ!&手間や時間を削減!

名刺の入力作業
優良見込み客の発掘
架電によるアポ獲得
社内雑務時間
約1/20削減!
週10件ペースで獲得!
約2倍成果!
約1/4削減!

※20名の営業担当者がいる組織で 名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』を導入した場合




名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』が営業部門とマーケティング部門をつなぐ

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営業部門とマーケティング部門の連携が悪い、意識が揃わないという問題を抱える企業は少なくありません。役割が異なるとはいえ、同じゴールを目指し、営業部門とマーケティング部門が連動してこそ売上が上がり、企業は強くなります。

しかし、マーケティング部門は「こちらで作った顧客リストが営業に活かされていない」「結果がどうなったのかフィードバックがない」と苦言を呈し、逆に営業部門からは「マーケティングからもらうリストでアタックしてもアポがとれない」と反論される、そんな相互不信が生まれている状況が発生します。こうした部門間の「溝」がある限り、成果を上げることは困難です。

温度差を埋めるためには両部門において見込み客データ、顧客の反応、成果を同じように把握できる状態をつくらなければなりません。しかし営業支援ツールの市場ではSFAやCRM、またマーケティング専用など、それぞれが個別に導入され、データや操作性に一貫性を保つことなく、業務を連動されることができない状況が続いてきました。

そこで名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』が誕生しました。『HotProfile』は「名刺管理」「営業支援(SFA)」「マーケティング」の3つの領域を包括し、セールスとマーケティングのオートメーション化を実現するクラウド型の営業支援ツールです。部門やツールの隔たりを意識することなく、マーケティングとセールスの活動が一連の業務プロセスとして流れることで、企業の売上向上に大きな成果をもたらします。


HotProfile - かんたんに名刺管理ができ、データの共有、活用ができる

『HotProfile(ホットプロファイル)』は「名刺管理」「マーケティング施策」「営業支援(SFA)」の3つの領域で分断された業務プロセスを有機的に結び付け、セールス&マーケティングのオートメーション化を実現する名刺管理、営業支援ツールです。『HotProfile』を活用することで営業担当者の名刺入力や報告の業務負荷を削減し、人脈を活かした活動や見込み顧客へのアプローチを支援します。また営業企画やマーケティング担当者はホットリードの発掘を促進でき、シームレスに営業へ見込み客を提供できます。経営者にとっては、低コストで「名刺管理」「マーケティング施策」「営業支援(SFA)」の各ツールをまとめて導入でき、飛躍的な営業生産性の向上を実現できる、営業支援ツールの決定版です。

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<名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』>
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