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株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、
データエントリー業務の効率化を実現する法人向けソフトウェアメーカーです。

HotProfile

 効率の悪い営業手法に課題を感じている 営業管理者様、営業企画担当者様へ 

多忙な営業現場でも継続できる

名刺管理とマーケティング機能が一体化したSFA

営業支援ツールをはじめ、多彩な機能をひとつに

IT導入補助金を活用しませんか?

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新着情報

イベント 2017/05/26 2017/07/04:名刺を活用して売上20%アップ「名刺管理」からはじめる顧客情報活用セミナー

イベント 2017/05/22 2017/06/23:HotProfile『ハンズオン』セミナー

お知らせ 2017/05/16 速報!第14回 情報セキュリティEXPO [春] 出展ブース 3日目

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営業支援ツール『HotProfile』とは

「せっかく営業支援ツールを導入したのに現場で利用されていない。」、「営業支援ツール活用のためにコンサティングが必要で時間とコストがかかる。」など不満をお持ちの営業管理者様の課題を解消します。営業が商談を進めるための案件数を確保するのにマーケティング業務は不可欠です。 そのため営業支援ツールを活用するためには、営業支援ツールとマーケティング業務をつなぎ十分な見込み客を営業に渡していくことが重要です。これまで営業支援ツールではマーケティング用ツールと営業支援ツールが別々に提供されており、多くにおいてそれぞれ異なるメーカーのツールを採用し、2つのツールから出力したデータの連携をしていく必要がありました。 営業支援ツールを利用するには分断されがちな業務プロセスをいかに連動させ、結びつけるかが成功の鍵です。『HotProfile』では、忙しい営業の現場で営業支援ツールを活用いただくために、業界で唯一、「SFA」、「名刺管理」、「マーケティング」の3つを業務プロセスが連動するシステムをご提供しています。 売上を上げるために必要な機能がオールインワンでまとまっているので、複雑な連携を行う必要がなくなり、面倒な入力作業を自動化、優良見込み客の自動発掘(マーケティングオートメーション)までが包括的に可能となりました。 『HotProfile』は営業効率を高め、売り上げアップを実現する営業支援ツールです。


SFA


動画『HotProfile』が、1分でわかる!動画紹介


動画『名刺・SFA』(1分11秒) 動画『MA』(1分11秒)
『名刺管理・SFA編』 『売上アップを実現!』

営業支援ツール『HotProfile』の特長

①顧客情報の登録作業を完全自動化

SFAなどの営業支援ツールが現場に定着せず、導入に失敗してしまう最大の原因は営業担当者が面倒で必要な情報を入力しなくなってしまうことです。どんなに優れた機能を有する営業支援ツールを導入しても営業担当者が入力をしないのでは効果が出ません。
名刺管理機能を搭載した、営業支援ツール『HotProfile』は顧客情報を自動で正確に入力し、営業担当者が登録しなければならない情報を必要最小限にすることができる、まさに営業支援を目的としたツールです。

正確に入力

名刺管理を自動でデータ化
企業属性情報を自動で付与


②コンサル不要、手軽に導入・運用できるMA機能

優良見込み客を発掘するデジタルマーケティングの手法として注目を集める「マーケティングオートメーション」。しかし、ツールの導入・運用には複雑なシナリオ設計などの準備や運用体制が必要となり、外部のコンサルティング会社による支援無しでは運用が難しいとされています。営業支援ツール『HotProfile』は設定がかんたん、自社で手軽に導入・運用できるのでフレキシブルな営業現場の戦略に合わせた優良見込み客の発掘を自動化できます。

MA

マーケティングオートメーション
条件を選ぶだけで設定が完了


③他のツールから、乗り換え実績が多数

SFAを導入したものの一部の機能(例:売上見込みの登録とレポート作成のみなど)しか利用していない、名刺管理と他のマーケティングツールを併用で利用しているなど、自社の利用範囲とツールがアンマッチな状態にあり、必要以上に手間やコストがかかっているお客様の移行が増えています。利用するツールが増えれば増えるほどコストと手間が増大し、同時に煩雑さも増すことで効果を出すことが難しくなります。
営業支援ツール『HotProfile』は名刺管理、営業支援(SFA)、マーケティング施策の3つの領域をワンセットにしているので新規導入はもちろん、他社製品をご利用のお客様においても乗り換えが大変お得です。

統合

選ばれる理由「営業とマーケティングの高い業務連動性」
プラン/料金



これまでの営業支援ツールとの比較

一般的にSFA(営業支援ツール)は営業担当者にとって面倒で手間がかかるものでした。営業支援ツール『HotProfile』はその問題を解決し、営業現場に定着するツールとしてご利用いただいています。

比較

面倒顧客の氏名や住所、メールアドレスなどの基本情報をすべて手入力しなければならない。

顧客情報の
登録

自動化 名刺管理との連動で
入力する必要無し。
名刺を自動データ化

分かり難い画面に表示される入力項目が多く、分かり難い。

活動結果の
報告

必要最小限 自分や報告内容にあった
必要最小限の項目で
運用できる。
報告管理/リアルタイム報告

時間がかかるシステムから出力したデータをExcelを使って編集しなければならない。

レポート
作成

編集不要 自社の報告形式にした
Excelファイルに
直接レポートを出力できる。
カスタムレポート

手間がかかる他のマーケティングツールで抽出した見込み客情報をインポートしなければならない。

見込み客情報の
共有

完全連動 マーケティング施策で獲得した見込み客情報がダイレクトに営業へ割り振られる。
マーケティングオートメーション


導入したお客様の声

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株式会社ソフトクリエイト 様

ソフトクリエイト様実務に即したMAで案件化率アップ。
メール配信&Webトラッキングで興味の高い顧客にアプローチ。
業種:IT・情報通信 従業員数:449名 [連結]

それまでの営業手法は、決して効率が良いとは言えなかったのですが、Webトラッキングを導入したことで、お客様がどういったことに興味があるのかを把握できるようになりました。突然電話をかけるのと、興味関心を知ってからではやはり明確な違いがあり、潜在的ニーズの仮説を立てながらのアプローチは、効率アップに効果を発揮しています。

株式会社ソフトクリエイト様の導入事例を読む

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント 様

リサーチ・アンド・ディベロプメント様効果的なメール配信活動が定着。
セミナーへの集客力がアップし、年1回から毎月開催に。
業種:IT・情報通信 従業員数:110名

HotProfile を導入するまで、セミナーへ20人集客するのは非常に大変なことでした。今はほぼメールだけで集まります。テーマに応じてターゲティングを行い素早く追加配信が行え、さらに配信停止希望者の管理も自動化されたため、細かなことを気にせず積極的にメールを配信できるようになり、営業担当者が動かなくとも十分に集客ができるようになりました。

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント様の導入事例を読む

株式会社城山 様

城山様Webトラッキング機能が決め手。
メール配信効果が可視化され
能動的な営業マンが増加。

業種:IT・情報通信 従業員数:470名

他社の名刺管理ツールを導入しました。それ自体に大きな不満はなかったのです。ただ、その先々に考えている営業支援の仕組みを鑑みると、それだけでは厳しいだろうとは思っていました。営業支援ツール『HotProfile』は名刺管理、メール配信、Webトラッキングと、一連の流れが優れているように思います。

株式会社城山様の導入事例を読む

株式会社システムエグゼ 様

システムエグゼ様営業とマーケティングの領域を横断。
名刺管理からSFAまで
必要な機能が揃っていた。

業種:IT・情報通信 従業員数:400名(グループ全体)

他の会社の製品は、◎の機能はあるけど×もある、といった状態で、名刺スキャン、顧客管理、メルマガ送信、SFAといった営業とマーケティングの領域を横断した目的でツールを探していた弊社にとって、機能、規模感、料金のバランスが一番フィットしたのが、営業支援ツール『HotProfile』でした。

株式会社システムエグゼ様の導入事例を読む



導入効果

売上アップ!&手間や時間を削減!

名刺の入力作業
優良見込み客の発掘
架電によるアポ獲得
社内雑務時間
約1/20削減!
週10件ペースで獲得!
約2倍成果!
約1/4削減!

※20名の営業担当者がいる組織で 営業支援ツール『HotProfile』を導入した場合

導入効果①「名刺のデータ化、名刺管理」への活用
導入効果②「架電によるアポ獲得」への活用
導入効果③「外出先や移動中」での活用



営業支援ツール『HotProfile』が営業部門とマーケティング部門をつなぐ

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営業部門とマーケティング部門の連携が悪い、意識が揃わないという問題を抱える企業は少なくありません。役割が異なるとはいえ、同じゴールを目指し、営業部門とマーケティング部門が連動してこそ売上が上がり、企業は強くなります。

しかし、マーケティング部門は「こちらで作った顧客リストが営業に活かされていない」「結果がどうなったのかフィードバックがない」と苦言を呈し、逆に営業部門からは「マーケティングからもらうリストでアタックしてもアポがとれない」と反論される、そんな相互不信が生まれている状況が発生します。こうした部門間の「溝」がある限り、成果を上げることは困難です。

温度差を埋めるためには両部門において見込み客データ、顧客の反応、成果を同じように把握できる状態をつくらなければなりません。しかし営業支援ツールの市場ではSFAやCRM、またマーケティング専用など、それぞれが個別に導入され、データや操作性に一貫性を保つことなく、業務を連動されることができない状況が続いてきました。

そこで営業支援ツール『HotProfile』が誕生しました。『HotProfile』は「名刺管理」「営業支援(SFA)」「マーケティング」の3つの領域を包括し、セールスとマーケティングのオートメーション化を実現するクラウド型の営業支援ツールです。部門やツールの隔たりを意識することなく、マーケティングとセールスの活動が一連の業務プロセスとして流れることで、企業の売上向上に大きな成果をもたらします。


HotProfile - かんたんに名刺管理ができ、データの共有、活用ができる

『HotProfile(ホットプロファイル)』は「名刺管理」「マーケティング施策」「営業支援(SFA)」の3つの領域で分断された業務プロセスを有機的に結び付け、セールス&マーケティングのオートメーション化を実現する名刺管理、営業支援ツールです。『HotProfile』を活用することで営業担当者の名刺入力や報告の業務負荷を削減し、人脈を活かした活動や見込み顧客へのアプローチを支援します。また営業企画やマーケティング担当者はホットリードの発掘を促進でき、シームレスに営業へ見込み客を提供できます。経営者にとっては、低コストで「名刺管理」「マーケティング施策」「営業支援(SFA)」の各ツールをまとめて導入でき、飛躍的な営業生産性の向上を実現できる、営業支援ツールの決定版です。

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