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東京コンピュータサービスが名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入

法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下 ハンモック)は、東京コンピュータサービス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:髙山 芳之、以下 東京コンピュータサービス)が、クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入したことを発表します。

東京コンピュータサービス株式会社

導入の背景と期待される効果

東京コンピュータサービスは、TCSグループの主要企業として、幅広い分野で情報通信(IT・ICT)事業を展開しています。「高度な技術力によって社会・顧客・社員を共に豊かにするITサービスプロバイダ」を目指し、デジタル技術を駆使した社内DXにも積極的に取り組まれています。

これまで東京コンピュータサービスでは、名刺の管理は個々人で行い、案件や活動履歴はExcelで管理していました。そのため、営業活動に必要な情報が社内に散在しており、顧客管理や商談状況の可視化に課題を抱えていました。それらの課題を解消するため、名刺や営業活動などの顧客情報基盤を一元管理できる、営業支援ツールの導入を検討していました。

ホットプロファイルは、名刺を取り込むだけで顧客情報と紐付けて案件管理、商談報告まで一元的に管理ができ、営業活動の可視化を実現。商談管理では、金額や商談ステージの経過日数を設定しておくことで、優先してフォローすべき商談を即座に把握できます。さらに、シンプルで使いやすいUIで営業現場からも評価が高かった点から、今回の導入が決定しました。
また、サイボウズ社が提供するkintoneとかんたんに連携でき、ホットプロファイルに名刺を取り込むだけでkintone上に顧客データを呼び出せる点も決め手の一つとなりました。


東京コンピュータサービス株式会社様

設立 : 1974年9月9日

従業員数 : 2,900名(2023年4月現在)

URL : https://www.tcs-ipnet.co.jp/

クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」

ホットプロファイルは、営業を強くし売上をアップするための、名刺管理・営業支援ツールです。「新規開拓」「名刺管理」「営業支援」まで受注に必要な営業プロセスをワンストップで実行し、顧客データをフル活用した効果的な営業施策を実現可能にします。「最前線の営業」と「マネジメント層」どちらにも必要な情報が揃い、営業の生産性向上、売上アップを推進します。

▼「ホットプロファイル」 詳細
https://hmk.web-tools.biz/glue/download/web/

株式会社ハンモックについて

ハンモックは、法人向けソフトウェアメーカーです。組織を強くするIT環境をすべての人へご提供するべく、法人に必要な3領域『セキュリティ、営業支援、業務効率化』でお客様課題の解決を実行しています。

<製品・サービスはこちら>
▼AssetView(アセットビュー):クライアントPCの運用管理×セキュリティ対策を支援
https://www.hammock.jp/assetview/
▼ホットプロファイル:クラウド型名刺管理・営業支援ツール(新規開拓×名刺管理×営業支援)
https://www.hammock.jp/hpr/
▼ホットアプローチ:狙った企業に営業ができるフォーム営業ツール
https://www.hammock.jp/hap/
▼DEFACT:さまざまな帳票の入力業務効率化を支援
・WOZE(ウォーゼ):AI OCR+人のチェックで高精度にデータ化。すぐに始められるクラウドサービス
 申込書、勤怠表、アンケートのデータ入力、手書き文字も高精度に認識します。
https://www.hammock.jp/defact/woze/
・AnyForm OCR:FAX注文書、請求書、納品書に対応した帳票データ化ソフトウェア
https://www.hammock.jp/anyform/

代表者:代表取締役社長 若山 大典
設 立:1994年4月1日
資本金:3,648万円
売上高:39億円(2023年3月期)
従業員数:230名(役員除く/パート含む)
本社所在地: 東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
URL:https://www.hammock.jp


※本ニュースリリース記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

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