▶︎ パートナーをご希望の方はこちら
SITEMAP
クローズボタン画像 バツ印

タカギが名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を全社導入

kintoneとのマスタデータ連携機能で営業の内勤時間を短縮

法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下 ハンモック)は、株式会社タカギ(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:髙城 いづみ、以下タカギ)が、クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入したことを発表します。

株式会社タカギ

導入の背景と期待する効果

タカギは、1961年、「人の暮らしに快適と潤いを与え社会の発展に貢献する」を経営理念に掲げ、プラスチック成型用精密金型の設計・製作会社として創業した会社です。企画設計から製造、販売、アフターサービスまで、すべて自社で行う「製販一体」に強みを持ち、「園芸散水用品」は国内トップシェア、「蛇口一体型浄水器」の継続利用者数No.1を確立しています。

タカギではこれまで、kintoneを利用して営業報告書を作成していましたが、担当者の氏名・役職・連絡先などの情報をマスタデータに手動で打ち込む作業が負担になっていました。

「ホットプロファイル」であれば、kintone上でマスターデータと名刺情報が連携され、営業報告書の入力業務を大幅に削減できることから、今回の導入に至りました。

・kintone連携可能な名刺管理システム
ホットプロファイルでは名刺情報を登録するだけで、kintoneに顧客情報を紐づけることが可能。
社内外問わず、スマホアプリから名刺登録も可能で、営業活動を効率化します。

タカギは、これまで営業報告書を作成する度、顧客情報の手入力が発生。ホットプロファイルは、スマホアプリから名刺を簡単に登録できるので、大幅な入力業務の削減に繋がりました。

・名刺管理だけではない!充実した機能
ホットプロファイルでは名刺・顧客管理をはじめとする、営業活動情報や企業ニュースなど、営業が知りたい情報が1つのツールで、瞬時にわかります。また、営業活動に必要不可欠なメール配信も、ホットプロファイル上で一斉送信が可能です。

タカギは、得意先の担当者様に定期的なメールマガジンを送っています。ホットプロファイルの活用により、顧客管理やリスト作成、配信、リアクションのスコアリングまでワンストップで可能になります。


■株式会社タカギ 営業企画部 営業企画課 野口 匠平様 からのコメント

日常の営業活動はもちろん、展示会のように大量の名刺をやりとりする場面があると、顧客情報の入力に時間と手間がかかります。年度代わりでお相手の役職が変わった際も、なかなか更新ができない状況もありました。 今後、営業活動毎に入力・更新業務が発生することは、業務負荷の増加につながると判断し、ホットプロファイルの導入を決定しました。ホットプロファイルを選択した理由は、使い方に合わせて機能を追加開発でき、カスタマイズ性が高い点です。今後は、営業の内勤業務を削減し、新しい業務にチャレンジできる環境を整えていきたいと考えています。



kintone連携とは?
株式会社タカギ

株式会社タカギ

https://www.takagi.co.jp/

設立   : 1961年5月

従業者数 : 1325名

関連事例

導入事例一覧


ページ先頭へ

ページ先頭へ