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リズム株式会社が名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入

展示会後の迅速なフォローを実現し、効率的な営業活動と商談化率向上に期待

法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下、ハンモック/ 東証グロース:173A)は、リズム株式会社(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:湯本 武夫、以下 リズム)が、クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入したことを発表します。

岩手銀行

導入の背景と期待される効果

1950年設立のリズムは、「リズム」ブランドのクロックや小型家電、車載カメラなどの映像機器、自動車、家電製品等に使用される精密部品や金型など、生活に密着した幅広い分野の精密機器を提供する総合メーカーです。

これまでリズムでは、他社製の営業支援システムを利用し日報報告をする際、顧客情報を営業個人で手入力する必要がありました。さらに、メール配信にも別のシステムを利用しており、配信の度に顧客情報をCSV形式でインポート。配信後の折衝履歴は、Excelで抽出したリストに手作業で記入するなど、集計作業にも手間がかかっていました。
その結果、展示会で接点を持った顧客への迅速なフォローができず、メール配信を行っても折衝履歴は顧客情報に紐づけて蓄積できないという課題が生じていました。

そこでリズムは、展示会後の効率的なアプローチが実現できるソリューションを検討。社内の顧客情報を一元管理し、メール配信までシームレスに活用ができる「ホットプロファイル」の導入を決定しました。

ホットプロファイルは、スマートフォンやスキャナーで名刺を読み取るだけで即座にデータ化し、高精度な顧客データベースを構築。展示会で交換した名刺もその場でデータ化・登録が可能なため、会期後すぐにお礼メールなどを配信でき、迅速なフォロー活動を実現します。
さらに、メール配信機能では​開封履歴やURLクリックなど、メール送信後の反応を把握することが可能。これにより、興味度合いが高い見込み顧客から優先的にアプローチが可能となり、効率的な展示会後のフォロー活動が期待できます。



ホットプロファイルとは?
リズム株式会社

リズム株式会社

https://www.rhythm.co.jp/

創立   : 1950年11月7日

従業員数:連結2,486名 単独480名(2024年3月31日現在)

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