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東武百貨店、外商部門で名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を採用

法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下 ハンモック)は、株式会社東武百貨店 外販事業部が、クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入したことを発表いたします。

TOBU×ホットプロファイル

導入の背景と選択のポイント

東武百貨店は、地域に密着し、沿線のお客様に貢献する新ターミナル百貨店を目指すことを経営方針としています。東武百貨店には顧客へ、専任の担当者が商品やサービスを提案する「外商部門」があります。お客様との継続的な関係構築のためには、状況にあわせた最適なアプローチが不可欠ですが、対応履歴などが担当者個人の管理に留まっていることが散見され、関係者への情報共有や引継ぎに課題を抱えていました。
「ホットプロファイル」は名刺をスキャンするだけで顧客データベースが作成ができ、社内共有や対応履歴の蓄積がかんたんに行えます。蓄積された情報を活用し、社内連携を深めることでお客様へより迅速に高品質なサービスを提供するため、導入を決定いたしました。


導入効果と今後の展開

個人で管理していたお客様情報や対応履歴を「ホットプロファイル」で一元管理することで、お客様に纏わるすべての情報をいつでも、どこでも、誰でもすぐに確認・共有ができるようになりました。また蓄積された情報を活用することで、お客様の状況に合わせた適切な施策展開を実現。担当者が個別で行っていた施策を、部門共通のプロモーション施策へ昇華させるなど、組織の活性化にもつながっています。



ホットプロファイルとは?
株式会社東武百貨店

株式会社東武百貨店

https://www.tobu-dept.jp/

設立   : 1946年7月13日

資本金  : 5,000万円

従業者数 : 918名(男性387名 女性531名 2021年3月1日現在)

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