▶︎ パートナーをご希望の方はこちら
SITEMAP
クローズボタン画像 バツ印

京都銀行が名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を全行導入

法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下 ハンモック)は、株式会社京都銀行(本社:京都市下京区、取締役頭取:安井 幹也、以下 京都銀行)が、クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入したことを発表します。

株式会社京都銀行

導入の背景と期待される効果

京都銀行は、創立以来、「地域社会の繁栄に奉仕する」を経営理念に掲げ、個人から法人まで、お客さまのニーズに合わせたサービス・商品を提供。関西を代表する地域金融機関の一つとして信頼を築いてきました。

京都銀行では、事業拡大に伴い、組織内での情報連携を強化することを目指し、名刺管理ツールの全行導入を検討していました。 導入の選定条件となったのは、名刺管理から始まり、顧客との継続的な関係構築のためのメールマーケティングまで、一元管理が可能なソリューションであることでした。また、金融業界における多数の導入実績があることも重要な要素でした。検討を重ねた結果、これらの条件をすべて満たしたソリューションである「ホットプロファイル」の導入が決定しました。

ホットプロファイルは、名刺を登録するだけで高精度な顧客データベースを作成できるとともに、「名刺管理」「MA」が統合され、顧客データを最大限に活用した効果的な営業施策を実現。メール配信機能では、顧客の基本情報だけでなく、部署や役職カテゴリー、業種などの企業属性、さらにはメール配信履歴など、多岐にわたる条件から簡単にターゲットを抽出できます。顧客との関係性に応じて、地域活性化施策やWEBセミナーの案内などのメルマガ配信が可能となり、より深い関係性の構築とニーズの醸成が期待されます。


株式会社京都銀行様

設立 : 1941年(昭和16年)10月1日

従業員数 : 3,353人

URL : https://www.kyotobank.co.jp/

クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」

ホットプロファイルは、営業を強くし売上をアップするための、名刺管理・営業支援ツールです。「新規開拓」「名刺管理」「営業支援」まで受注に必要な営業プロセスをワンストップで実行し、顧客データをフル活用した効果的な営業施策を実現可能にします。「最前線の営業」と「マネジメント層」どちらにも必要な情報が揃い、営業の生産性向上、売上アップを推進します。

▼「ホットプロファイル」 詳細
https://hmk.web-tools.biz/glue/download/web/

株式会社ハンモックについて

ハンモックは、法人向けソフトウェアメーカーです。組織を強くするIT環境をすべての人へご提供するべく、法人に必要な3領域『セキュリティ、営業支援、業務効率化』でお客様課題の解決を実行しています。

<製品・サービスはこちら>
▼AssetView(アセットビュー):クライアントPCの運用管理×セキュリティ対策を支援
https://www.hammock.jp/assetview/
▼ホットプロファイル:クラウド型名刺管理・営業支援ツール(新規開拓×名刺管理×営業支援)
https://www.hammock.jp/hpr/
▼ホットアプローチ:狙った企業に営業ができるフォーム営業ツール
https://www.hammock.jp/hap/
▼DEFACT:さまざまな帳票の入力業務効率化を支援
・WOZE(ウォーゼ):AI OCR+人のチェックで高精度にデータ化。すぐに始められるクラウドサービス
 申込書、勤怠表、アンケートのデータ入力、手書き文字も高精度に認識します。
https://www.hammock.jp/defact/woze/
・AnyForm OCR:FAX注文書、請求書、納品書に対応した帳票データ化ソフトウェア
https://www.hammock.jp/anyform/

代表者:代表取締役社長 若山 大典
設 立:1994年4月1日
資本金:3,648万円
売上高:39億円(2023年3月期)
従業員数:230名(役員除く/パート含む)
本社所在地: 東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
URL:https://www.hammock.jp


※本ニュースリリース記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

関連事例

導入事例一覧


ページ先頭へ

ページ先頭へ