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京都銀行が名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を全行導入

法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下 ハンモック)は、株式会社京都銀行(本社:京都市下京区、取締役頭取:安井 幹也、以下 京都銀行)が、クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入したことを発表します。

株式会社京都銀行

導入の背景と期待される効果

京都銀行は、創立以来、「地域社会の繁栄に奉仕する」を経営理念に掲げ、個人から法人まで、お客さまのニーズに合わせたサービス・商品を提供。関西を代表する地域金融機関の一つとして信頼を築いてきました。

京都銀行では、事業拡大に伴い、組織内での情報連携を強化することを目指し、名刺管理ツールの全行導入を検討していました。 導入の選定条件となったのは、名刺管理から始まり、顧客との継続的な関係構築のためのメールマーケティングまで、一元管理が可能なソリューションであることでした。また、金融業界における多数の導入実績があることも重要な要素でした。検討を重ねた結果、これらの条件をすべて満たしたソリューションである「ホットプロファイル」の導入が決定しました。

ホットプロファイルは、名刺を登録するだけで高精度な顧客データベースを作成できるとともに、「名刺管理」「MA」が統合され、顧客データを最大限に活用した効果的な営業施策を実現。メール配信機能では、顧客の基本情報だけでなく、部署や役職カテゴリー、業種などの企業属性、さらにはメール配信履歴など、多岐にわたる条件から簡単にターゲットを抽出できます。顧客との関係性に応じて、地域活性化施策やWEBセミナーの案内などのメルマガ配信が可能となり、より深い関係性の構築とニーズの醸成が期待されます。



ホットプロファイルとは?
株式会社京都銀行

株式会社京都銀行

https://www.kyotobank.co.jp/

設立   : 1941年(昭和16年)10月1日

従業者数 : 3,353人

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