法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下、ハンモック/ 東証グロース:173A)は、関西エアポート株式会社(本社:大阪府泉佐野市、代表取締役社長 CEO 山谷 佳之、以下:関西エアポート)が、名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入したことを発表します。
関西エアポートグループは、関西国際空港(KIX)、大阪国際空港(ITAMI)、神戸空港(KOBE)を運営する空港運営会社です。関西エアポートグループは、安全とセキュリティを最優先にしつつ、効率的な運営と適切な投資を通じて、空港の利便性やサービスの向上を目指しています。また、地域社会や経済への貢献を目標に掲げ、3空港の可能性を最大限に引き出すことを使命としています。
これまで関西エアポートでは、顧客情報の名寄せの精度に課題があり、メール配信をする際のリスト作成に手間がかかっていました。そこで、顧客情報が自動で名寄せされ、常に最新かつ高精度な顧客データベースを作成できる名刺管理ツールを検討した結果、「ホットプロファイル」の導入を決定しました。
ホットプロファイルは、名刺を登録するだけで、顧客の組織を把握できる「組織ツリー」を自動で生成可能な為、社内での顧客との接点情報を可視化することが可能となり、人脈を生かした営業活動が可能になります。また、営業担当が対応した活動履歴を「報告」として顧客ごとに残せるため、引き継ぎの際の関係性維持や戦略を立てた営業活動にも活用できます。さらに、最新の顧客情報でのリスト作成、ターゲットに合わせたメール配信を実施することで、顧客の関心度に応じた効率的な営業活動を推進します。
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