▶︎ パートナーをご希望の方はこちら
SITEMAP
クローズボタン画像 バツ印

岩手銀行が名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入

法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下、ハンモック/ 東証グロース:173A)は、株式会社岩手銀行(本店:岩手県盛岡市、代表取締役頭取:岩山 徹、以下 岩手銀行)が、クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入したことを発表します。

岩手銀行

導入の背景と期待される効果

岩手銀行は、1932年の創立以来、「地域社会の発展に貢献する」「健全経営に徹する」の2つの経営理念のもと、岩手県のリーディングバンクとして、多様な金融サービスを通じて地域社会の発展に寄与してきました。

顧客のライフスタイル変化や、金融サービスのデジタルシフトに対応していくため、岩手銀行ではDX推進に注力しています。その一環として、名刺をはじめとした顧客情報を効率的にデジタル化し、セキュアな環境で行内共有できるクラウドサービスを模索した結果、名刺管理ツール「ホットプロファイル」の導入に至りました。

ホットプロファイルは、名刺を登録するだけで、堅牢なセキュリティのクラウド環境内に高精度な顧客データベースを作成。行内の人脈を可視化することで、営業活動の属人化や引継ぎ漏れを防止します。

また、スマートフォンアプリの活用によって、各行員が所持している業務用スマートフォンから、簡単に顧客情報や折衝履歴の確認が可能です。

さらに、部署や役職、業界や業種、メール配信履歴など、多様なセグメント別にメール配信ができる機能により、顧客ごとの関係性に応じた適切なアプローチが可能に。行内のネットワークを最大限に活用した、効果的な営業活動を実現します。



ホットプロファイルとは?
株式会社岩手銀行

株式会社岩手銀行

https://www.iwatebank.co.jp/

創立   : 1932年(昭和7)5月2日

従業員数:1,340名

関連事例

導入事例一覧


ページ先頭へ

ページ先頭へ