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利用シーン

①名刺や顧客データをすべて一ヶ所に集めて管理したい

オフィスに戻ったら必ず名刺をスキャン

オフィス入口にホットプロファイルの名刺データ転送ツールとスキャナーを配置し、持ち帰った名刺は必ずスキャンしてデータ化を依頼することをルール化します。

スキャン

名刺データ転送ツールを起動し、

・所有者の部署を選択
・所有者を選択
・スキャンして依頼

たったこれだけの操作で、データ化の依頼が完了します。

依頼した名刺はそのまま回収用の箱に入れて、顧客情報が散在しないようにまとめて保管することをお勧めします。


名刺以外の顧客情報もリード管理にインポート

名刺以外にExcelなどで保有している顧客情報についても、リードとしてインポートすることで、顧客データの集約管理を実現できます。

インポート

システム管理メニューの「新規登録用インポート」より、名刺以外の顧客データをインポートできます。
既存で登録されているデータと「会社名」「氏名」「メールアドレス」が一致した場合は同一人物として名寄せされます。

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②人脈を活かした営業活動を行いたい

攻めたい企業の組織ツリーを鳥瞰、人のつながりを把握

ホットプロファイルでは、名刺データ化を依頼し続けるだけで顧客の組織ツリーを自動生成します。組織ツリーを見ることで、自身が接触したことの無い顧客も、社内の誰が接触しているのか一目瞭然です。攻めたい企業への新たな切り口を発見することができます。

人脈

攻めたい企業の組織ツリーをチェック。

自分が知らない部署の担当者やその上司を発見し、つながりのある社内の担当者を把握できます。


外出先からも人のつながりを把握

スマートフォンアプリを使って社内外の人のつながりを把握することもできます。外出時に訪問先の他部門の方にも接触する場合など、人脈を使った活動を支援します。

スマホ

顧客とつながりのある社内の人物や、その会社の他部門の担当者など、瞬時に把握し、そのまま電話をかけることもできます。

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③新規アポイントの獲得数を増やしたい

Webのアクセス履歴を把握して架電

ホットプロファイルでは顧客のWebサイトアクセス履歴を把握することができます。製品ページやアクセス日などの条件でアクセス履歴を絞り込み、製品に興味関心を持っている顧客へ優先的に架電することで、アポイントを高確率で獲得することができます。

Web

Webトラッキング機能で取得したアクセス履歴は、任意にグルーピングしたページグループや、タイトル、URLなどで絞り込むことができます。

リード

顧客ごとにアクセスしたページや滞在時間を知ることができます。またそこから直接リード管理詳細へ遷移し、顧客の詳細情報をチェックすることができます。

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利用シーン - クラウド型名刺管理・営業支援ツール『ホットプロファイル』

営業支援ツール『ホットプロファイル』の利用シーンを紹介します。名刺や顧客データを一元管理したい、人脈を活かした活動を行いたい、新規アポイントを増やしたいなどさまざまな場面で効果を発揮します。 『ホットプロファイル』は営業を強くし売上アップするための、クラウド型営業支援ツールです。「新規開拓」「名刺管理」「営業支援」まで受注に必要な営業プロセスをワンストップで実行し、営業の生産性を高め、セールスDXを実現します。


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