法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、証券コード:173A、以下「ハンモック」)は、株式会社ワキタ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:脇田 貞二、証券コード:8125、以下「ワキタ」)が、名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入したことを発表します。
ワキタは、1949年の創業以来、「幸せ」を社是に掲げ、建設機械事業を中心に商事、不動産など多角的な事業を展開してきました。長年培った実績と技術力を基に、顧客や社会の課題解決に最適なソリューションを提供し、物心両面で豊かな社会の実現に貢献しています。
これまでワキタでは、名刺は個々人で管理し、日々の営業活動で得た情報は顧客情報に紐づかず、日報として別々に登録されていたため、情報が分散し、統合的な管理ができないという課題がありました。近年、拠点拡充が進む中で、部門間の連携強化や、情報を活用した売上拡大を図るため、全社での顧客情報の可視化が急務でありました。
そこで、顧客情報と営業情報を紐付けて一元管理ができ、自社独自の顧客データベースを構築できる名刺管理ツールを比較検討した結果、「ホットプロファイル」の導入を決定しました。
ホットプロファイルは、スマートフォンやスキャナーで名刺を読み取るだけで即座にデータ化し、取引の有無に関わらず、高精度な顧客データベースを構築します。また、顧客情報を紐づけて、外出先からスマホで簡単に「報告」を記入できる機能を備えています。さらに、報告のテンプレートは複数の事業部単位で作成でき、報告の内容は「ダッシュボード」で項目ごとにレポート化することも可能です。これらのデータはすべてホットプロファイル上で一元管理されるため、営業戦略の立案にも活用でき、営業活動の効率化と売上拡大を促進します。
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