AnyForm OCRとは|帳票・注文書・請求書・伝票の電子データ化ツールならOCRソフトの『AnyForm OCR』

AnyForm OCRとは

About

AnyForm OCR

業務で利用される
様々な帳票に対するOCR処理を実現。

従来OCRは固定帳票にしか対応できなかったため、活用できる帳票が限定されました。
AnyForm OCRは、自社で作成した固定帳票だけでなく、
取引先システムから出力された様々なレイアウトの帳票にもご活用いただけます。
従来OCRに比べ、汎用性が高くデータ入力業務の生産性を向上させることができます。

AnyForm OCRの4つの特長

  • 1

    誰でもできる
    帳票設計

    ノンプログラミングで誰でも設計が可能です。社内にある様々な帳票にOCRが活用できます。

  • 2

    現場で使える
    豊富な機能

    マスタ参照や明細自動演算処理など、実践的で使いやすい機能が豊富です。

  • 3

    簡単な連携設定

    充実した他製品との連携機能で、簡単に連携設定ができます。

  • 4

    認識結果の
    確認が簡単

    認識精度が高いので、変更・修正の回数が少なく済みます。

ご利用の流れ

  • STEP1

    帳票設計

    帳票に対して
    OCR処理したい項目や場所を設計

  • STEP2

    帳票受取

    OCR帳票する帳票の受取※AnyForm OCRの機能範囲外です

  • STEP3

    帳票振分

    設計済み帳票と受け取った帳票の
    マッチング振り分け

  • STEP4

    文字認識

    OCRエンジンにて各項目の文字を認識

  • STEP5

    確認・修正

    文字認識結果を画面で確認。
    必要に応じて、正しい値に修正

  • STEP6

    データ出力

    確定データを指定したフォルダに保存

AnyForm OCRで解決できること

Before可変明細に未対応など、実業務では使いにくい

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帳票のデータ化業務に必要な機能が揃っている

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帳票のデータ化業務に
必要な機能が揃っている

OCRには、帳票設計やOCR結果の確認・修正ツールだけでなく、受け取った帳票の仕分け機能や後続システムとスムーズな連携に必要なデータ出力機能などが必要です。AnyForm OCRは、これらのツールや機能がオールインワンのパッケージとしてご提供します。

Before限定した帳票しかOCRが利用できず、
業務の生産性が上がらない

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様々な帳票でOCRが活用できデータ入力業務の生産性を向上

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様々な帳票でOCRが活用でき
データ入力業務の生産性を向上

OCRを導入しても、一部の帳票にしか活用できないのであれば十分な投資効果は得られません。操作性の高い帳票設計ツールを搭載したAnyForm OCRは、書式を問わず様々な帳票に活用できるため効果がすぐに得られます。

BeforeFAXなど、オペレーションの制約がある
帳票のデータ化では使えない

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FAXなど、手書き帳票のデータ化でも使いやすい

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FAXなど、手書き帳票の
データ化でも使いやすい

受注業務ではまだまだ多いFAXによる注文書の受領。FAX特有の歪みや傾きなどを補正して、精度高く文字を認識します。OCRが活用できないフリーフォーマットの手書き帳票には、FAX受注システム「AnyForm FAX CTI」にて入力業務を支援します。AnyForm OCR と AnyForm FAX CTI は連携することができるため、FAX注文書を一元管理します。

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