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受注業務のデータ入力効率化サービス「WOZE」に新機能「オートスイッチング機能」を搭載

時間指定でデータ処理方法を変え、効率的な業務フローを構築可能

株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下 ハンモック)は、データ入力サービス「WOZE(ウォーゼ)」において、OCRでデータ化した帳票の確認・修正作業を時間指定で「社内対応」、「外部委託」のいずれかに運用を切り換えできる「オートスイッチング機能」を搭載することを発表します。新機能提供は10月を予定しています。

■「オートスイッチング機能」リリースの背景

WOZEは、さまざまな業務で発生している書類の「データ化」と人による「確認・修正作業」をセットでご提供するサービスです。特性の異なる2つのAI OCR(特許第5464474号)とクラウドワーカー(人による目視チェック)が連携した独自の仕組みにより、画像をアップロード後、およそ30分程で高精度(精度99.97%)なデータをご提供。お客様による目視チェックを「ゼロ」にし、従来の手作業に比べ飛躍的に業務を効率化します。

一方で、業務が特定の時間帯に集中しやすく、スピーディな対応が求められる「受注業務」においては、帳票画像のアップロード後、OCR結果の確認・修正を含んだ「データ化までの時間」が課題でした。そこで、より多くの企業の受注業務効率化に対応するため、OCRで帳票をデータ化した後、データの確認・修正者を時間指定で切り換えられる「オートスイッチング機能」を開発しました。これにより、より効率的な業務フローの構築が可能となります。


■機能概要

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STEP1:注文書をアップロード
FAXなどで受信した注文書をスキャンし、WOZEにアップロードします。

STEP2:2つのAI OCRが文字認識し、データ化
AI型のOCRと従来の非AI型のOCR、2つのエンジンを使用した特許技術「WOCR(ダブルオーシーアール)」で高精度にデータ化します。

STEP3:データの確認・修正 ※時間指定で確認・修正者を変更可能
確認対象となったデータをクラウドワーカーが目視チェックします。大量の注文書を締め切り時間内に処理しなければならない午前中は自社内で確認・修正を行うなど、時間指定で運用方法を切り換えられます。

STEP4:注文書データをCSVでダウンロード
入力作業「ゼロ」で、高精度なCSVデータをダウンロードできます。



▼本件に関するお問い合わせはこちら

https://hmk.web-tools.biz/dcs/inquiry/web_woze/


■「WOZE(ウォーゼ)」とは

WOZEは「受注業務」や「請求業務」など、さまざまな業務で発生している書類の「データ化」と人による「確認・修正作業」をセットでご提供するサービスです。特性の異なる2つのOCR(特許第5464474号)とクラウドワーカー(人による目視チェック)が連携した独自の仕組みにより、従来の手作業に比べ飛躍的に業務を効率化します。圧倒的な低価格とスピーディーなデータ化で、データ入力というルーティンワークから担当者を解放し、優秀な人材がより能力を発揮しやすい環境作りを支援します。


■「WOZE(ウォーゼ)」の特長

1.安心スタート
まず1種類、取り扱い枚数の多い帳票から始めるスモールスタート運用をおすすめしています。導入効果を実感できた段階で、帳票種類を増やすことができます。

2.速くて高精度なデータ
画像をアップロード後、およそ30分程でAI技術を活用した「OCRエンジン」とクラウドワーカーによる「人のチェック」で高精度(精度99.97%)なデータをご提供。お客様による目視チェックを「ゼロ」にします。​

​ 3.盤石なセキュリティ対策
クラウドワーカーには、分離された画像データがランダムに分割提供されます。セキュアな通信環境でデータ化作業を行うため、情報漏洩リスクを抑えながら安心してご利用できます。


■主な対象書類

勤怠表/アンケート/申込書/納品書など


▼「WOZE(ウォーゼ)」資料ダウンロードはこちら

https://hmk.web-tools.biz/dcs/download/web_woze/


株式会社ハンモックについて

ハンモックは、法人向けソフトウェアメーカーです。組織を強くするIT環境をすべての人へご提供するべく、法人に必要な3領域『セキュリティ、営業支援、業務効率化』でお客様課題の解決を実行しています。

<製品・サービスはこちら>
▼AssetView(アセットビュー):クライアントPCの運用管理×セキュリティ対策を支援
https://www.hammock.jp/assetview/
▼ホットプロファイル:クラウド型名刺管理・営業支援ツール(新規開拓×名刺管理×営業支援)
https://www.hammock.jp/hpr/
▼ホットアプローチ:狙った企業に営業ができるフォーム営業ツール
https://www.hammock.jp/hap/
▼DEFACT:さまざまな帳票の入力業務効率化を支援
・WOZE(ウォーゼ):AI OCR+人のチェックで高精度にデータ化。すぐに始められるクラウドサービス
 申込書、勤怠表、アンケートのデータ入力、手書き文字も高精度に認識します。
https://www.hammock.jp/defact/woze/
・AnyForm OCR:FAX注文書、請求書、納品書に対応した帳票データ化ソフトウェア
https://www.hammock.jp/anyform/

代表者:代表取締役社長 若山 大典
設 立:1994年4月1日
資本金:3,648万円
売上高:36億円(2022年3月期)
従業員数:223名(役員除く/パート含む)
本社所在地: 東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
URL:https://www.hammock.jp


※本ニュースリリース記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ハンモック 広報担当:平山 恵梨
TEL:03-5291-6121
FAX:03-5291-6122
Mail:marketing@hammock.co.jp


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