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株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、
データエントリー業務の効率化を実現する法人向けソフトウェアメーカーです。

仮想化対応FAXサーバー『RightFax』

サポート


RightFax 技術サポートについて

■RightFax 保守契約ユーザー様専用Webサイト

保守契約ユーザー様専用Webサイト をご利用いただけます。
※ID・パスワードが必要です。
技術的なお問い合わせは、保守契約ユーザー様専用Webサイト内のお問い合わせフォーム、
もしくは rfax@hammock.co.jp にお問い合わせください。
※保守契約ユーザー様が対象です。

■導入サービス

RightFax のインストレーション、弊社製品との連携作業を現地で実施いたします。
内容によって価格は異なります。お問い合わせ下さい。

■旧バージョンサポート終了のお知らせ

新バージョンリリースに伴い、誠に勝手ながら、RightFax 旧バージョンのサポートを以下の期日にて終了させていただきます。

バージョン 更新プログラム提供終了日 製品サポート終了日
23.4 2028年 12月31日(日) 2030年 12月31日(火)
21.2 2026年 7月31日(金) 2027年 12月31日(金)
20.2 2025年 3月31日(月) 2026年 12月31日(木)
16EP2 2022年 4月30日(土) 2024年12月31日(火)
10.6 2018年10月31日(水) 2023年12月31日(日)
10.5 2016年10月31日(月) 2020年 9月30日(水)
9.4 2014年 4月30日(水) 2018年12月31日(月)

[2024年 12月11日現在]

※更新プログラム提供終了日は、メーカーが新たなサービスパックやパッチの提供を終了する日付です。
※製品サポート終了日は、弊社がサポートを終了する日付です。
※更新プログラム提供終了日前またはサポート終了日前においても、バージョンアップをご提案させて頂く場合があります。
※サポート期間中、開発元メーカーやOSのサポート状況等の都合により、ログ解析等の詳細調査が不可能な場合は、ナレッジや過去事例をベースにしたサポートをご提供させて頂きます。
※サポート契約で個別にサポート終了日や期間が定義されている場合(ハードウエア等)は、サポート契約で定義された日付および期間が優先します。
※上記バージョンより古いバージョンのサポートは終了しています。
※上記終了日ならびにポリシーは予告および通知なく変更される場合があります。


RightFax 年間保守について

■RightFax ソフトウェア保守費について

基本保守 製品定価×20%

※RightFaxソフトウェアの基本保守は初年度必須となります。
※保守費に¥200,000の下限金額を設けております。
※基本保守に加え、下記、①、②、③いずれかのプランを追加いただけます。
※製品定価とは、「(Ⅰ)ソフトウェア基本ライセンス+(Ⅱ)チャネル追加ライセンス+(Ⅲ)FoIPチャネルライセンス+(Ⅳ)オプションライセンス)」の合計を指します。
※年間単位での更新となります。
※保守満了日の91日前までにお申し出がない限り、自動更新となります。

オプション保守 プラン① 電話サポートインシデントパック
12回(1年間有効)
¥240,000
プラン② 365日サポートプラン 別途お問い合わせ下さい
プラン③ リモートメンテナンスプラン 別途お問い合わせ下さい

電話サポートのサービス提供時間:平日9:00-12:00/13:00-17:00(土/日/祝日/弊社休業日を除く)
リモートメンテナンスプランのサービス提供時間:平日9:00-12:00/13:00-17:00(土/日/祝日/弊社休業日を除く)
365日サポートプランのサービス提供時間:E-MAIL/FAX 9:00-17:00、TEL 9:00-12:00/13:00-17:00
<保守料金の算出例>
「(Ⅰ)ソフトウェア基本ライセンス+(Ⅱ)チャネル追加ライセンス+(Ⅲ)FoIPチャネルライセンス+((Ⅳ)オプションライセンス)」×20%
例)BusinessServer×1+Document Delivery Channel ×1+FoIP Enabled Channel ×2+RightFax PDF Module=¥462,000

■保守内容について

・E-MailまたはFAXによるヘルプデスクサポート
 受付時間帯(Web/E-mail/FAX対応)
 平日9:00 ~ 17:00 (土/日/祝祭日/弊社休業日を除く)
 ※17:00以降受付の場合は、翌営業日の対応となります。
 ※契約は、シリアルNo.単位とさせていただきます。
 ※お問い合わせの際、SystemIDをお伺いいたします。

 SystemIDの確認方法について

・お客様からのご要望に応じ、バージョンアップメディアをご提供いたします。※作業費別途お見積

■年間保守サービス期間の起算について

・新規ライセンスの場合
 開始日:製品出荷月の翌月1日
 終了日:開始日より1年後

・追加ライセンスの場合
 開始日:製品出荷月の翌月1日
 終了日:開始日より1年後
 ※初年度は1年分の保守料金が必要です。
  既存保守と合わせる場合、一年以上より月割り算出となります。

・継続更新の場合
 開始日:既存の加入終了日の翌日
 終了日:更新開始日より1年後

・保守再締結の場合
 個別にお問い合わせください。

■RightFax FAXGateway 保守について(初年度:必須/2年目以降:任意加入)

製品保守 製品定価の20%
先出しセンドバック保守(オプション) 製品定価の15%

先出しセンドバック保守(オプション)は手続き上、お客様到着まで2週間程度のお時間がかかります。
予め予備FAXGatewayをご用意していただくことを推奨いたします。
※ご購入後の保守加入はできません
※FAXGateway ケーブルは保守に含まれません。

<FaxGateway先出しセンドバック保守に加入しない場合には下記の対応となります>

出荷日より12ヶ月以内 無償にて修理
出荷日より1年以上 有償にて修理

※送料及び輸出入の費用はお客様負担です。
※修理期間は約2ヶ月程度のお時間がかかります。
RightFax / RightFax for FoIP は Opentext 社が開発した商品で、商品名は登録商標です。
記載された商品名および会社名は一般に各社の商標または登録商標です。
記載された内容および商品の仕様は、改良のため予告なく変更されることがあります。

サポート|仮想化対応FAXサーバー『RightFax』

『RightFax』は豊富な機能を標準搭載しFAX送受信を効率化。
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