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月間3,000枚を超えるタイムシートの入力時間を大幅削減 人材派遣会社・株式会社kotrioでの データ入力サービス「WOZE」導入事例を公開

派遣スタッフの給与計算業務効率化をサポート

法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下 ハンモック)は、データ入力サービス「WOZE(ウォーゼ)」を活用し入力業務の効率化を進める、株式会社kotrio(本社:京都府京都市、代表取締役:國本 将宏、以下 kotrio)の導入事例を公開しました。

▼kotrio様の導入事例はこちら
https://www.hammock.jp/defact/woze/jirei/jirei_kotrio.html

2000年に京都で創業したkotrioは、医療福祉業界に特化した人材派遣会社です。「人材派遣」「人材紹介」「人材育成」の3つの事業を行っており、仙台から福岡まで全国各地に18の拠点を展開。「1人でも多くの方に介護の現状を知ってもらい、1人でも多くの“介護職のプロフェッショナル”を世に送り出すこと」を使命に、「kotrio」「介護業界」「求職者」という3つのネットワークから、医療福祉の未来の変革を目指しています。

kotrioは派遣スタッフの給与計算業務において、毎月3,000枚以上あるタイムシートを手入力で勤怠管理ソフトへ打ち込んでいました。しかし、タイトな締め切りの中で作業しなければならず、担当者に大きな負荷がかかっていました。WOZEの導入により、タイムシートの様式変更や業務フローの変更を行うことなく入力業務の効率化を実現。担当者の業務負担が軽減されるとともに、タイプミスによるヒューマンエラーの防止や入力業務の平準化にも寄与しています。

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■「WOZE(ウォーゼ)」とは

WOZEは「受注業務」や「請求業務」など、さまざまな業務で発生している書類の「データ化」と人による「確認・修正作業」をセットでご提供するサービスです。特性の異なる2つのOCR(特許第5464474号)とクラウドワーカー(人による目視チェック)が連携した独自の仕組みにより、従来の手作業に比べ飛躍的に業務を効率化させることができます。圧倒的な低価格とスピーディーなデータ化で、データ入力というルーティンワークから担当者を解放し、優秀な人材がより能力を発揮しやすい環境作りを支援します。


株式会社ハンモックについて

ハンモックは、法人向けソフトウェアメーカーです。組織を強くするIT環境をすべての人へご提供するべく、法人に必要な3領域『セキュリティ、営業支援、業務効率化』でお客様課題の解決を実行しています。

<製品・サービスはこちら>
▼AssetView(アセットビュー):クライアントPCの運用管理×セキュリティ対策を支援
https://www.hammock.jp/assetview/
▼ホットプロファイル:クラウド型名刺管理・営業支援ツール(新規開拓×名刺管理×営業支援)
https://www.hammock.jp/hpr/
▼ホットアプローチ:狙った企業に営業ができるフォーム営業ツール
https://www.hammock.jp/hap/
▼DEFACT:さまざまな帳票の入力業務効率化を支援
・WOZE(ウォーゼ):AI OCR+人のチェックで高精度にデータ化。すぐに始められるクラウドサービス
 申込書、勤怠表、アンケートのデータ入力、手書き文字も高精度に認識します。
https://www.hammock.jp/defact/woze/
・AnyForm OCR:FAX注文書、請求書、納品書に対応した帳票データ化ソフトウェア
https://www.hammock.jp/anyform/

代表者:代表取締役社長 若山 大典
設 立:1994年4月1日
資本金:83,863千円(2024年4月11日現在)
売上高:42億円(2024年3月期)
従業員数:223名(役員除く/パート含む)
本社所在地: 東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
URL:https://www.hammock.jp


※本ニュースリリース記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ハンモック 広報担当:平山 恵梨
TEL:03-5291-6121
FAX:03-5291-6122
Mail:marketing@hammock.co.jp


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