東京国際空港ターミナルがクラウド名刺管理「ホットプロファイル」を全社導入
ペーパーレス化&人脈共有基盤の構築による圧倒的な時短で、業務効率化を実現
法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下 ハンモック)は、東京国際空港ターミナル株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:土井 勝二、以下 東京国際空港ターミナル)の名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」導入事例を発表いたします。
ホットプロファイル導入事例|東京国際空港ターミナル株式会社
■ 導入の背景
首都東京の空の玄関として、2010年に国際空港として開業以来、最先端のターミナル施設とサービスを提供し続けてきた東京国際空港ターミナル。開業から4年後には当初想定していた年間利用客数が2倍近くにまで達し、想定を大幅に上回る急成長によりスタッフ全員が多忙を極め、文書や名刺の管理が困難になりました。さらに、人事異動時のお客様情報の共有にも課題を感じていました。名刺のペーパーレス化・DX推進による業務効率化とともに、人脈共有基盤の構築を目指し、「ホットプロファイル」を導入しました。
■ 導入効果
目当ての名刺を一瞬で探し出す圧倒的な時短による業務効率化
「ホットプロファイル」では名刺をスキャンするだけで99.9%の精度でデータ化します。これまで名刺フォルダーから3~4分かけて探し出していた名刺も、「ホットプロファイル」で検索すれば瞬時に探し出すことができます。お客様へコンタクトをとるまでの時間を短縮しながら正確なお客様情報を把握できるため、業務効率化を実感いただいています。
名刺を通じたお客様の最新情報把握による「渉外活動のスピードアップ」
「ホットプロファイル」では社内の名刺情報の共有による最新名刺情報の把握はもちろん、名刺交換したお相手の人事異動情報や企業ニュースを自動で受け取ることができます。取引先のキーパーソンが変わった際には素早く社内周知でき、渉外活動の実行スピードが上がりました。
東京国際空港ターミナル株式会社様の導入事例詳細は、こちらのURLからご覧ください
https://www.hammock.jp/hpr/jirei/jirei_tiat.html
【オンライン名刺交換を標準搭載した営業支援ツール『ホットプロファイル』製品詳細】
ホットプロファイル は、「名刺管理」「見込み客発掘」「営業支援(SFA)」領域を統合した、企業の売上アップ・生産性向上のためのクラウド型名刺管理、営業支援ツールです。
https://www.hammock.jp/hpr/
株式会社ハンモックについて
株式会社ハンモックは、新しい技術を追求し、ユニークなパッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを開発、販売するソフトウェアメーカーです。先進的ソリューションを提供することで、企業の生産性向上に寄与していきたいと考えています。
代表者:代表取締役社長 若山 大典
設 立:1994年4月1日
資本金:2,000万円
売上高:33億円(2019年度)
従業者数:253名(男性:181名 女性:72名)
本社所在地:東京都新宿区大久保1-3-21 新宿TXビル3F
URL:https://www.hammock.jp
※本ニュースリリース記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
お問い合わせ先
株式会社ハンモック マーケティング本部 人見 千恵
TEL:03-5291-6121
FAX:03-5291-6122
Mail:marketing@hammock.co.jp