NEWS RELEASEニュースリリース

ニュースリリース

スマホから名刺データ化と営業活動報告を同時に実現するリアルタイム報告機能をリリース

30秒で営業報告をCRMに登録し即時に上司へ通知、名刺データ化も同時に実行

株式会社ハンモック(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:若山 正美、以下 ハンモック)は、名刺管理、営業支援ツール「HotProfile(ホットプロファイル)」にリアルタイム報告機能を搭載した新バージョンを2014年9月3日より販売開始しました。

既存のSFA(営業支援)やCRM(顧客管理)システムでは手間がかかり滞りがちな営業活動報告を、スマートフォンから素早くかんたんに実行できるようにしました。「名刺データ化」「CRMシステムへの登録」「上司や関係者へ通知、共有」が同時にできます。営業担当者が外出先の時間を使って、手間なくリアルタイムに営業報告ができるようになり、「上司からの素早い指示伝達」や「社内情報共有」に大きな効果を発揮し、売り上げ向上を実現します。


スマホから名刺データ化と営業活動報告を同時に実現するリアルタイム報告機能をリリース


■ 既存のSFAやCRMにおける営業報告の課題

昨今、SFAやCRMでも外出先で活動結果の登録や閲覧を行うためのスマートフォンアプリが用意されています。 しかし、システムに顧客の基本情報が登録されていない場合、名刺情報(会社名や住所、担当者のメールアドレスなど) をスマートフォンから登録する作業は、とても手間がかかります。またオフィスに戻ってPCから登録しようとしても、時間が経つことで顧客を訪問した際の商談状況などを忘れがちになり、システムへの登録作業が滞ってしまいます。また、名刺のデータ化を社外に委託する場合はさらに時間がかかります。「HotProfile」では営業報告と名刺のデータ化を同時に実現することでこの課題を解決しました。


■ 機能概要

リアルタイム報告機能には3つの特長があります。

(1)名刺の顧客情報登録は不要、スマートフォンから名刺を撮影するだけで顧客登録が完了

営業活動で新規に接触した、まだシステムに登録されていない顧客においては、スマートフォンで名刺を撮影するだけで顧客情報の登録が完了します。撮影した名刺の画像はハンモックの名刺センターに転送され、データエントリーを行います。データ化された名刺情報は顧客データとして登録され、訪問報告した内容と自動的に紐づき営業活動報告として管理できます。

(2)報告形式をテンプレートから選び、結果を選択するだけ

営業報告用に用意されたテンプレートから適切なものを選択し、顧客の予算有無や次回のアクションなどを選択するだけで報告が完了します。選択したテンプレートにより報告内容の項目が変化し、必要最小限の操作で報告できます。

(3)すぐに上司や関係者へメールで通知

登録した報告内容は、上司や関係者へリアルタイムでメールによる通知ができます。 内容に応じて報告を通知する人を変更、追加することもできます。


■ HotProfile の全体像

「HotProfile」は名刺管理、リードナーチャリング(優良見込み客発掘)、そして SFAやCRMで行う営業プロセス管理まで、営業活動に必要となる3つの領域をすべてカバーする営業支援ツールです。 名刺のデータ化や価値の高い顧客データ生成を自動実行し、営業戦略に応じたリスト抽出や優良見込み客の発掘、商談管理までワンストップで実行することが可能です。営業生産性を飛躍的に高めることができます。


■ 製品詳細

名刺管理、営業支援ツール「HotProfile」

https://www.hammock.jp/hpr/

資料請求はこちら
https://hammock.web-tools.biz/hpr_shiryo/


■ 出荷開始日

2014年9月3日


■ 販売目標

初年度100社


株式会社ハンモックについて

株式会社ハンモックは、法人向けにユニークで特化したパッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを開発・販売しております。“使いやすく、快適なパッケージソフトおよびソリューションの提案”を第一に掲げ、生産性向上に寄与していきたいと考えております。

代表者 : 代表取締役社長 若山 正美
設 立 : 1994年4月1日
資本金 : 2,000万円
売上高 : 15億(2013年度)
従業者数 : 100名(男性:75名 女性:25名)
本社所在地 : 東京都豊島区高田3-19-10 ヒューリック高田馬場ビル1-2F
URL : https://www.hammock.jp/


※本ニュースリリース記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

お問い合わせ先

株式会社ハンモック
営業本部 企画部
TEL : 03-5957-3630
FAX : 03-5957-3681

ハンモックメールマガジン登録
SCROLL PAGE TOP