NEWS RELEASEニュースリリース

ニュースリリース

「HotLeadCreator」にボイスメッセージ配信機能を搭載、支払い催促などの架電業務を効率化

既存システムを変更することなく、手軽に数千~数万人へ音声を一斉配信

株式会社ハンモック(本社:東京都豊島区、代表取締役:若山 正美、以下 ハンモック)は、見込み客発掘、案件受注向上ツール「HotLeadCreator」に、ボイスメッセージ配信機能を搭載しました。金融業者や通信事業者、自治体などで電話を使って行う催促や通知業務のシステム化を、既存システムへ手を加えることなく構築でき、大幅なコスト削減や業務の効率化を実現します。


「HotLeadCreator」にボイスメッセージ配信機能を搭載、支払い催促などの架電業務を効率化


■ 背景

インターネットが普及した昨今においても、電話を使用しなければならない業務が存在します。
例えばクレジットカード会社やレンタル・リース会社では、滞った支払いや返却の催促を従業員が一軒一軒電話をかけています。通信業者では会員に対してのキャンペーンをWebサイトやメールに加え、電話によるアプローチも実施しています。
当然、顧客ごとに一軒一軒電話をかける業務は大きなコストや時間がかかります。
そこで業務改善策として浮上するのが固定電話や携帯電話に対する音声配信のシステム化です。特定の条件に該当する顧客への催促やキャンペーン通知など、あらかじめ録音した音声を配信するシステムを構築することで大幅な業務効率化が可能です。
しかし、その構築には新システムの導入に加え既存の顧客管理システムなどの変更が必要となることから、大きな負担や多額のコストが必要となります。

ハンモックではその問題を解決するために、自社で開発した「HotLeadCreator」にボイスメッセージ配信機能を搭載しました。既存システムを変更することなく手軽にボイスメッセージを一斉配信するシステムを構築でき、大幅なコスト削減や業務の効率化を実現します。


■ 特長

1.既存の会員管理システムやデータベースと連携
お客様が運用している顧客・会員管理システムや既存のデータベースを変更することなく、そこへ連携するシステムとして構築することができます。システム環境や運用方法の変更を必要としないため、低コスト、かつスピーディーなカットオーバーを実現します。

2.わずか3ステップの操作で素早く数千~数万人へ音声を一斉配信
クリック操作で行える詳細なターゲット抽出、音声ファイルの選択、配信というわずか3ステップのかんたんな操作のみで、素早く一斉に数千~数万人の電話へボイスメッセージを配信できます。人的対応と比べ大幅なコスト削減と時間差の無いタイムリーな伝達が可能となります。

3.配信結果を把握しメールなど他の施策へも連携
ボイスメッセージを配信できなかった顧客のみへ次のアクションとして一斉にメールを送るなど、他のアプローチ施策と連動したアクションが可能です。手間をかけることなく複合的なアプローチが実行できるため、高い成果を出すことができます。


■ 活用場面

次のような目的や場面に最適です。

1.金融業者、レンタル・リース事業者 … 支払いや返却の催促
期限が過ぎた顧客に対する催促業務を自動化します。これまでマンパワーをかけて実施していた作業工数の削減や、回収率の向上に貢献します。

2.通信業者や小売店 … キャンペーンや特売情報のお知らせ
電話番号さえ把握していればすぐに届けたい情報を一斉に配信することができるため、キャンペーンや特売情報など、タイムリーに伝えるほど効果が高い施策の実行には特に効果を発揮します。

3.自治体、介護サービス事業者 …緊急時や防災訓練の告知
連絡対象が高齢者を含む場合など、メールやWebサイトなどの手段よりも電話による伝達が適している場面で一斉に人の声で伝えることができるため、相手の環境やスキルを問わずに必要な情報の伝達を行うことができます。


■ 製品詳細

https://www.hammock.jp/hlc/

資料請求はこちら
https://hmk.web-tools.biz/glue/download/web/


■ 出荷開始日

2014年2月14日


■ 販売目標

初年度 100社


株式会社ハンモックについて

株式会社ハンモックは、法人向けにユニークで特化したパッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを開発・販売しております。“使いやすく、快適なパッケージソフトおよびソリューションの提案”を第一に掲げ、生産性向上に寄与していきたいと考えております。

代表者 : 代表取締役 若山 正美
設立 : 1994年4月1日
資本金 : 2,000万円
売上高:11億円(2012年度)
従業者数 : 95名(男性70名:女性25名)
本社所在地 : 東京都豊島区高田3-19-10 ヒューリック高田馬場ビル1-2F
URL : https://www.hammock.jp/


※本ニュースリリース記載の会社名または製品名は、各社の商標または登録商標です。

お問い合わせ先

株式会社ハンモック
営業本部 企画部
TEL : 03-5957-3630
FAX : 03-5957-3681

ハンモックメールマガジン登録
SCROLL PAGE TOP