NEWS RELEASEニュースリリース

ニュースリリース

OCRソフトの新バージョン「TeleForm Ver.10」をリリース

製品ラインナップの拡充と内部DBにMS SQL採用で大規模構成にも対応

株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役:若山 正美)は、国内で1,000システム以上の導入実績を誇るOCRソフト「TeleForm」の最新バージョン「TeleForm Ver.10 日本語版」を8月1日よりリリースいたします。

あらゆる場面で電子化が進むなかでも、誰でも簡単に記入できる手軽さや、「承認」や「押印」といった紙文化により、官公庁や一般企業を問わず、受注業務や各種申請業務では依然として紙での処理が残っています。「紙の処理はなくならない。」このことから、紙の情報をいかに効率よくシステムに取り込むか、ということが今後の課題である、と言えます。

TeleFormは紙の注文書や申請書あるいはアンケートなどの定型帳票のデータ入力を手入力なしに自動で読み取り、データ化します。これによりオペレーターの作業効率を大幅に改善します。

【TeleForm Ver.10強化ポイント】

◆内部データベースにMicrosoft社のSQL Server 2005を採用
内部データベースにMicrosoft社のSQL Server 2005を採用したことにより、信頼性が大幅に向上いたしました。業務を停止することができない受注業務では何よりも安定性が求められます。Ver10では今まで以上に安定した運用を可能にいたします。

◆製品ラインアップが充実
旧バージョンまでの2種類の製品ラインナップからVer.10では、PC1台での運用から20台以上の大規模環境にも柔軟に対応可能な3つの製品を揃えました。
・デスクトップ版1台での構成
・ワークグループ版 20台以下での構成
・エンタープライズ版 20台以上での構成

今回リリースしたVer.10エンタープライズ版では1サーバにつき同一セグメント内にて300クライアントまで管理することが可能です。

◆VBAスクリプトに対応
旧バージョンでは独自のBasicスクリプトを採用し、APIによるカスタマイズに対応していましたが、Ver.10からはVBAスクリプトにも対応いたしました。これにより開発者の工数削減や汎用性の高い開発が可能となります。

■TeleForm Ver.10価格
・デスクトップ版:1,550,000円~
・ワークグループ版:2,980,000円~
・エンタープライズ版:要問い合わせ

■TeleForm について
⇒ TeleForm 製品ページへ
国内1000システム以上の導入実績を誇るOCRパッケージソフト。文字認識率はもちろん、2次元コードを利用した独自の仕組みにより高い帳票識別を実現。また、ODBC接続により多種のデータベースとシームレスに連携でき、基幹システムなど他システムとの連携も容易。

■ハンモックについて
株式会社ハンモックは、企業向けにユニークで特化したパッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを開発・販売しております。“使い易く、快適なパッケージソフトおよびソリューションの提案”を第一に掲げ、企業の生産性向上に寄与していきたいと考えております。

代表者: 代表取締役若山 正美
設立: 1994年4月1日
資本金: 2,000万円
売上高: 10億円(2006年度実績)
従業員数: 75名
本社所在地: 東京都新宿区高田馬場1-30-430山京ビル
URL : https://www.hammock.jp/

■本製品に関するお問い合わせ先
株式会社ハンモック
営業本部営業企画課
TEL: 03-5287-5661
FAX: 03-5287-5610

※本ニュースリリース記載の会社名または製品名は、各社の商標または登録商標です。

ハンモックメールマガジン登録
SCROLL PAGE TOP