株式会社ハンモック 採用情報

社員インタビュー

NWS事業部 サポート部


入社のきっかけ 「人と関わる仕事がしたい」と希望したサポート業務

入社のきっかけを聞かせてください。

以前は大手SIerで、5年ほどシステムエンジニアとして働いていました。仕事は楽しかったのですが、「毎日機械と仕事をしている」と感じ、もっと直接人と関わる仕事がしたいと考え、お客様の顔が見えるサポート業務を探して転職をしました。面接の際はとても気さくに話してくれたのですが、それだけではなく、入社前に会社内の見学や先輩社員の話を聞いたりできたため、職場の雰囲気を知ることができました。そのうえで、働きやすそうな環境だなと感じたため転職を決めました。


現在の業務内容 お客様からの「ありがとう」がやりがいにつながる

現在の業務内容についてお聞かせください。

カスタムサポート課という部署で、テクニカルサポートと、月に一度開催している製品紹介セミナーの講師を担当しています。たくさんのお客様と接するため、日々新鮮な気持ちで仕事ができています。
講師の業務は、お客様と FACE to FACE でコミュニケーションを取ること、また、製品に興味を持たれているお客様を、自分が会社の顔となってお迎えする点から、大きな重要性を感じています。 日本国内の多様な企業を支える製品を扱う部門であることに誇りを持って日々業務にあたることができ、お客様から「ありがとう」といわれることがやりがいにつながっています。


働く環境について チームが強い絆で結ばれており、有給も取りやすい環境

会社組織の働く環境についてお聞かせください。

サポート業務という職種柄、技術寄りの知識はあまり必要ないと思っていましたが、むしろ逆で、データベースやネットワークなどの知識が必要でした。お客様によって抱えられている課題も幅広く、製品自体も多様な仕様を持っていることから、業務を通して幅広い知識を勉強することができています。日々勉強は必要となりますが、外部研修を受けられる制度があり、興味のある分野の研修やセミナーに希望すれば参加できるため、自身の成長につながっています。
先輩社員はみなさん優秀でコミュニケーションの得意な方が多く、人間関係もとても良好です。仮に何か困難な事態が発生しても、いざというときにはチームが一丸となり、それぞれの強みを出しあって一つの課題に向かっていくチームワークの良さがあります。正直、入社前は「サポートは休めない」というイメージを持っていたのですが、そういった協力体制により有休も取りやすく、驚きました。賞与等も充実していて、大手に引けを取らない待遇だと感じています。


今後のビジョン 顧客満足と製品の「グッド・サイクル」を作りたい

今後のビジョンについてお聞かせください。

カスタマーサポートとしての知識と経験を突き詰め、「彼女に聞けば大体のことは分かる」と言われるほどの、サポートのプロフェッショナルになりたいです。お客様のリクエストを吸い上げて機能追加を行うなど、実際の声を製品に反映させ、顧客満足と製品の品質向上が実現するグッド・サイクルを生み出していけたらと思います。


社員インタビュートップページ



ページ先頭へ


ハンモックの製品紹介

IT資産管理ソフト『AssetView』 名刺管理ツール『ホットプロファイル』 取引先帳票対応OCRソフト『AnyForm OCR』 IT資産管理ソフト『AssetView』名刺管理ツール『ホットプロファイル』取引先帳票対応OCRソフト『AnyForm OCR』
情報漏洩対策標的型攻撃対策ファイル暗号化 名刺管理SFAマーケティング施策 高精度OCRFAX受注DEFACTシリーズ


fotter_line

ページ先頭へ

<NWS技術部 カスタマーエンジニア 2017年入社>
法人向けソフトウェアメーカー【ハンモック】のWebサイトをご覧のみなさま

株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、データエントリー業務の効率化を実現する法人向けソフトウェアメーカーです。パッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを、目的別、悩み別にご提案します。実際に導入した企業様の事例もご紹介。オフィスの業務効率化をハンモックがサポートいたします。
法人向けソフトウェアメーカー
株式会社ハンモック
ハンモック会長 写真俳句ブログ   プライバシーマーク   ISO
ハンモック ホーム | 個人情報保護方針について | 情報セキュリティ基本方針および特定個人情報保護基本方針について | 本Webサイトについて | お問い合わせ | サイトマップ
株式会社ハンモック © 2020 Hammock Corporation