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【ホットプロファイル導入事例】創業100年を超えるリバーホールディングスが営業のデジタル化を実現

クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を自社含むグループ7社で活用

法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下 ハンモック)は、クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を活用して業務のデジタル化を進めるリバーホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:松岡 直人、以下 リバーホールディングス)の事例を公開いたしました。

▼リバーホールディングス様の導入事例はこちら
https://www.hammock.jp/hpr/jirei/jirei_riverholdings.html


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リバーホールディングス株式会社は廃棄物処理・資源リサイクルを行う総合リサイクルファームで、母体となった会社は1904年創業と100年以上の歴史がある老舗企業です。金属リサイクルをメインに、家電リサイクル、自動車リサイクル、産業廃棄物処理などの事業を展開。 2021年10月にはリバーホールディングス株式会社と株式会社タケエイで経営統合し、新たにTREホールディングス株式会社が発足。東京証券取引所市場第一部に上場しました。

これまで名刺や顧客情報、商談内容などがバラバラに管理されており、社内に散在。情報の整理や共有、引継ぎに課題がありました。2021年5月よりクラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入したことで、名刺情報を起点に、時系列で「顧客情報」や「商談内容」の管理・共有が可能となりました。現在は自社を含むグループ7社で活用し、蓄積された情報をメルマガ配信や売り上げ分析に活かしています。


■クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」

ホットプロファイルは、「名刺管理」「営業支援(SFA)」「見込み客発掘」の統合によりセールスDXを推進、企業の売上アップ・生産性向上のためのクラウド型名刺管理・営業支援ツールです。獲得した見込み客データを名寄せ、情報付与(企業属性、ニュース、独自に追加したい契約情報など)をした統合データベースを中心に、営業施策(商談、ターゲットを絞ったメール配信、営業アプローチリストなど)と顧客のリアクション(Webサイトへのアクセスログ、メールの開封、URLクリックログ)を統合。リアルタイムでの情報一元化・可視化により、顧客データをフル活用した効果的な営業施策を実現可能にします。
▼資料ダウンロードはこちら
https://hmk.web-tools.biz/glue/download/web/


株式会社ハンモックについて

株式会社ハンモックは、法人向けソフトウェアメーカーです。組織を強くするIT環境をすべての人へご提供するべく、法人に必要な3領域『セキュリティ、営業支援、業務効率化』でお客様課題の解決を実行しています。
・AssetView(アセットビュー):クライアントPCの運用管理とセキュリティ対策を支援
・ホットプロファイル:セールスDXを実現するクラウド型名刺管理・営業支援ツール(名刺管理×SFA×MAを統合)
・WOZE(ウォーゼ) / AnyForm OCR:さまざまな帳票の入力業務効率化を支援

代表者:代表取締役社長 若山 大典
設 立:1994年4月1日
資本金:3,648万円
売上高:32億円(2021年3月期)
従業者数:273名(男性:197名 女性:76名)
本社所在地: 東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
URL:https://www.hammock.jp


※本ニュースリリース記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

お問い合わせ先

株式会社ハンモック マーケティング本部 平山 恵梨
TEL:03-5291-6121
FAX:03-5291-6122
Mail:marketing@hammock.co.jp


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