LIBRARY過去の掲載記事

AssetView PLATINUM に新ラインナップ登場

掲載日:2013/06/21

※株式会社リクルート キーマンズネットに2013年6月21日に掲載された記事より転載
  掲載されておりますサービス内容、料金などは、掲載日または更新日時点のものです。

ハンモック
AssetView PLATINUMに新ラインナップ登場
 ウイルス対策ソフトウェアなどの高額な維持費に悩んでいる方に朗報!IT統合管理ソフトウェアとして顧客満足度No.1(※)を獲得するなど高く評価されている『AssetView PLATINUM』にウイルス対策製品とWebフィルタリングが加わりました。必要な機能だけを選び、低コストで導入できるというメリットはそのままに、より幅広い分野に対応。更に、総合的な情報漏洩対策をカンタンに実施できる仕組みも用意されています。何より、大きくコスト削減できるというのは嬉しいポイント!早速詳しく紹介しましょう。

※イード・アワード2012 法人向けセキュリティ顧客満足度調査(セキュリティアワード2012 IT資産管理の部)で、顧客満足度No.1を受賞
  株式会社イード https://www.iid.co.jp/

 ウイルス対策は、どの企業でも欠かすことができないモノ。とはいえ、そのコストに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?今回、AssetView PLATINUMシリーズにウイルス対策製品が登場!高い検知力とパフォーマンスを誇るカスペルスキーエンジンを搭載し、効率的なウイルス対策を実現します。
 そして魅力なのがコスト。他社製品と比較して、5年間で46%ものコスト削減になるという試算も出ています。「既に初年度の費用は支払い済みだから…」という企業でも、毎年の更新料よりAssetViewの初年度費用の方が安くなる計算。高いコストを毎年払い続けることを考えたら、早めの乗り換えが吉と言えるでしょう。

※上記はPLATINUM Vの機能を基準としたA社ウイルス対策ソフトの定価による比較です

※クライアントPC 800clの場合

※2013年6月 ハンモック調べ

 ウイルス対策と比べるとあまり普及していない印象があるWebフィルタリングですが、不正サイトへのアクセスや書き込みが情報漏洩につながる危険性は大きく、対策は急務。『AssetView PLATINUM F』は実績の高いALSIのWebフィルタリングサービスを採用した高精度データベースが特長の新サービスです。
 こちらもAssetViewシリーズの"低コスト"という魅力を引き継ぎ、他社製品から乗り換えた場合には5年間で28%削減と大きな効果が!情報漏洩事故が起きてしまう前に、Webフィルタリングを導入しておきましょう。

※AssetView PLATINUM Fの機能を基準としたハンモック社設定の乗り換え価格とB社のWebフィルタリングソフトの定価による比較です

※クライアントPC 800clの場合

※2013年6月 ハンモック調べ

 AssetView PLATINUMシリーズは1つのサーバでまとめて管理できることが特長。ウイルス対策『PLATINUM V』やWebフィルタリング『PLATINUM F』も専用サーバを用意する必要はなく、PLAINUMサーバで一元管理できるため、運用負荷を最小限に抑えます。

 ウイルス対策や資産管理などをPLATINUMサーバに一元化することで、管理者の負荷軽減に加え、サーバの保守費用や電気代などさまざまなコストを削減。PLATINUMへの乗り換えによりサーバを10台削減できるという試算もあり、その効果は見逃せません。



 今、注目のキーワード「DLP(Data Loss Prevention)」。馴染みが薄い方も多いかもしれませんが、要は情報漏洩対策のコト。『AssetView PLATINUM DLP』はAssetView PLATINUMが持つさまざまな情報を統合することで、これまでは見つけられなかったリスクへの対策を実現しました。

 情報漏洩の傾向を踏まえた各種テンプレートが標準で揃っているため、面倒なリスク分析を行う必要は一切なし!問題が発生した際には管理者にメールで通知。Excel形式でレポート(帳票)が出力されるため、そのまま報告資料として利用できるなど手軽に対策できるのです。

 不正操作、不正アクセス、ウイルス感染など、それぞれ個別に対策されている企業も多いはず。ですが、悪意を持って情報漏洩を行うケースでは、複数個所で不正操作が発生します。つまり、こちらで「ちょっと怪しい」、あちらで「ちょっと怪しい」などが重なり、全体を見ると「かなり怪しい」という状況。こういった行動は、個別の対策では見逃してしまう可能性が大!複数の情報を統合的に監視する仕組みが必要です。
このページの先頭へ


製品・サービスの取扱い企業


株式会社ハンモック
住所:〒171-0033 東京都豊島区高田3-19-10 ヒューリック高田馬場ビル1-2階
TEL:03-5957-3630
URL:https://www.hammock.jp/


『AssetView PLATINUM』後継製品『AssetView』の詳細はこちら

SCROLL PAGE TOP