FAX受注システム『AnyForm FAX CTI』
※従来製品である SmoothFirst の導入事例です。
株式会社オリエンタルベーカリー 様
1日あたり7時間分の業務量を削減。
カスタマイズなしで
導入も、現場スタッフは
効果を十分に実感。
製品導入の背景:当日、翌日、指定日など、 すべてのFAX発注書を紙で管理
選択のポイント:カスタマイズしなくても、 十分な機能を搭載していた
いくつかの製品の中から最終候補を3製品に絞り、6ヶ月ほどかけて検討しました。SmoothFirst の印象は、画面が見やすく、FAX注文書の検索操作が分かりやすかったことです。これが1番の決め手と言っても良いかもしれません。画面の左側に検索項目が分かりやすく表示されていて、そこに検索キーワードを入れるだけでしたので、非常に使いやすかったです。弊社の場合、SmoothFirst を導入するにあたり、まったくカスタマイズしていません。それでも検索性、見やすさ、機能に関して十分でした。また、FAX注文が一覧表示されているのも良かったです。他のソフトだと、フォルダーを作って、名前を決めて、そこに保存してという工程がありましたので、結局どこにいってしまったのか分からなくなってしまう懸念がありました。
導入効果:計算すると、1日あたり7時間ほどの業務量を削減
運用の工夫:拠点からの確認が減り、それぞれがお客様対応できるように
今後の展開:ステータス管理を活用し、ペーパーレス化を進めたい
まだ十分に実現できていない、ペーパーレス化を進めていきたいです。現状、毎日2,000枚、月だと60,000枚程度をFAXという紙で扱っていますので、やはりこれを減らしていきたいと考えています。また、ステータスの管理をより細分化したいと考えています。SmoothFirst ですと、メインとサブの2つのステータスがあり、より柔軟なステータス管理ができるようになると思います。それにより、さらなる業務効率化が図れるのではないかと期待しています。
取材日:2016年2月19日
FAX受注支援システム FAX CTI『SmoothFirst』
株式会社オリエンタルベーカリー
設立:1950年3月
資本金:7,000万円
社員数:280名 パート・アルバイト等 1,040名(平成27年3月末現在、グループ計)
事業内容:ホテル・機内食・レストラン・カフェ・喫茶店等の外食産業への
パンの製造販売
URL:https://www.orientalbakery.co.jp/
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株式会社オリエンタルベーカリー様の導入事例|FAX受注システム『AnyForm FAX CTI』
1日あたり7時間分の業務量を削減。
カスタマイズなしで導入も、現場スタッフは効果を十分に実感。
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