FAX受注システム『SmoothFirst』
受注センター活用例
FAX受注センターにおけるFAX業務の課題
FAX受注のFAX注文書の一括入力を請け負う受注センターは、日々大量のFAXを受信します。
受注センターで受信したFAXは、入力オペレーターごとに振り分け作業を行い、基幹システム等へのデータ入力や必要に応じてFAXで納期回答を行います。 その他、お客様からFAX受注注文書の送信確認の問い合わせなどもあり、非常に手間がかかります。
また、FAX受注の注文書(紙)での運用はFAX用紙代やトナー代などのコストがかかるだけでなく紛失や誤廃棄といった課題もあります。
人手による振り分け作業
紙管理による非効率な情報検索
注文書の紛失/誤廃棄
FAX誤送信
コスト(印刷代/保管)
FAX受注システム『SmoothFirst』で、
人手がかかる受注センターのFAX受注業務を大幅に改善!
受注センターにおける導入メリット
受信FAXを自動振り分け
スピーディーな問い合わせ対応
FAX受注業務をペーパーレス化
FAX返信をシステム化
不要なコストを削減
FAX受注処理の自動化で業務効率UP!誤送信の発生もゼロに。
■冷凍貨物保管会社 受注センターのケース
経緯 |
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導入後 |
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受注センターでは、取引先の問屋から1日700枚のFAX注文書を受信しており、FAX受注入力業務、FAX返信業務、FAX仕分け業務、送信履歴管理にて『SmoothFirst』を活用している。 FAX業務の効率化だけでなく、FAX返信業務における誤送信の発生ゼロに成功。
放置FAXを無くし、個人情報の取り扱いモラルが向上。
■金融会社 事務センターのケース
経緯 |
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導入後 |
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事務センターでは、各支店から1日2,000件の与信審査依頼書をFAXで受け付けており、『SmoothFirst』を活用して効率化を実現。 今まで着手できなかったFAX業務全体の改善に成功。
受注センター活用例|FAX受注システム『SmoothFirst』
FAX受注システム『SmoothFirst』はFAX受注業務を効率化させるだけでなく、受注センターなどのFAXセキュリティ対策としても効果を発揮するFAXCTIシステムです。 受注センターなどのFAX受注業務の運用コスト削減とセキュリティ向上を短期間で実現します。 短期間で受注センターにFAX受注システム構築が可能、信頼性・安定性が高いFAX CTIシステムです。FAX受注センターや事務センターなどセンター集約システムに最適です。
最新導入事例
審査申込受付業務で活用。
FAX着信時に業務で必要な加盟店情報を瞬時に表示。
1日あたり7時間分の業務量を削減。
カスタマイズなしで導入も、現場スタッフは効果を十分に実感。
<受注センター活用例|SmoothFirst> 法人向けソフトウェアメーカー【ハンモック】のWebサイトをご覧のみなさま 株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、データエントリー業務の効率化を実現する法人向けソフトウェアメーカーです。パッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを、目的別、悩み別にご提案します。実際に導入した企業様の事例もご紹介。オフィスの業務効率化をハンモックがサポートいたします。 |
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法人向けソフトウェアメーカー 株式会社ハンモック |