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TeleForm Ver.8 以前のユーザー様向け FAQ

[ Enterprise|エラー/障害 ]


Q082. 『Btrieve Error 3105・・・』というエラーが表示されます。
バージョン5、6、7、8 タイプEnterprise 最終更新日2005年06月02日

TeleForm EnterpriseでTeleForm Monitor起動時に、 次のようなエラーメッセージが表示されることがあります。

Btrieve Error 3105 on file 'T:\TELEform\idb\tflock.btr' - No available transport protocol for the Pervasive Network Service Layer.(0)

このBtrieve Errorは、TeleFormクライアントからTeleFormサーバーのPervasive.SQLに 接続できなくなってしまった場合に発生します。

回避方法は次の通りです。

  1. TeleFormのすべてのアプリケーションを終了します。
  2. TeleFormサーバーのサービスにて、「Pervasive.SQL.2000(relational)」を停止します。
  3. 同じく「Pervasive.SQL.2000(transactional)」を停止します。
  4. 「Pervasive.SQL.2000(relational)」を開始します。
  5. 「Pervasive.SQL.2000(transactional)」を開始します。

上記を行った後、プライマリPCにて、TeleForm Monitorを起動し、
エラーが回避されることをご確認下さい。

もし回避されずに、同様のエラーが発生する際には、
TeleFormサーバーにてPervasive.SQL.2000iを上書きインストールして下さい。


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<Q082. 『Btrieve Error 3105・・・』というエラーが表示されます。 - OCRソフト「TeleForm」 v8 ユーザー向けFAQ|ハンモック>
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