バージョン | 5、6、7、8 | タイプ | すべて | 最終更新日 | 2005年09月08日 |
---|
念のため、TeleFormの環境設定が記述されている"Teleform.ini"および"Teleglob.ini"ファイルと
[profiles]フォルダ内の全ファイル、Designerのフォームをエクスポートしたファイルを、
バックアップしていただくことをお勧めします。
■StandardまたはElite 1Base(スタンドアロンバージョン)の場合
■"Teleform.ini"はC:\WindowsまたはC:\Winntフォルダの直下にあります。
■"Teleglobe.ini"はC:\TELEform等、TeleFormをインストールしたフォルダの直下にあります。
■[profiles]フォルダはC:\TELEform等、TeleFormをインストールしたフォルダの直下にあります。
■Elite Enterprise(ネットワークバージョン)の場合
■"Teleform.ini"はC:\WindowsまたはC:\Winntフォルダの直下にあります。
■"Teleform.ini"はTeleFormをインストールしたサーバーのフォルダの直下にあります。
■[profiles]フォルダはTeleFormをインストールしたサーバー上のフォルダの直下にあります。
上記どちらのバージョンも、TeleForm Designerのフォームは、以下の手順でエクスポートを行ってください。(以下の手順でエクスポートした形式以外のフォームは、TeleFormでインポートできません。)
① TeleForm Designerを起動します。
② 「ファイル」-「フォームのエクスポート」を選択します。
③ 「フォームのエクスポート」ダイアログが開きますので、「フォーム」欄からエクスポートする
フォームを選択します。
④ 「ディレクトリ」欄でフォームのバックアップを行う場所を選択します。
⑤ 「エクスポート」ボタンを押します。
⑥ Tf****.tfwというファイルが④で指定した場所に作成されます。
※フォームのエクスポート設定はそのまま引き継がれます。
FAXを使用している際の上書きインストール、アップグレードインストール時の注意点
インストール中に【Fax Options】で、FAXソフトによっては【None】を選択する必要がある場合があります。
そのため、インストール後のFAX設定が一旦無効となり、FAX送信を行うことが出来なくなります。TeleForm起動後は、「ユーティリティ」-「TeleForm環境設定」の「ローカルシステム」タブを選択し、"FAX機能を使用禁止にする"のチェックボックスを外してください。
TeleForm Ver.8 以前の
ユーザー向けFAQ
TeleForm Ver.8 以前の
ユーザー向け
![]() |
<Q069. TeleFormを再インストール、上書きインストール、またはアップグレードインストールしたいのですが、バックアップを行ったほうがよいファイルはありますか? - OCRソフト「TeleForm」 v8 ユーザー向けFAQ|ハンモック> 法人向けソフトウェアメーカー【ハンモック】のWebサイトをご覧のみなさま 株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、データエントリー業務の効率化を実現する法人向けソフトウェアメーカーです。パッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを、目的別、悩み別にご提案します。実際に導入した企業様の事例もご紹介。オフィスの業務効率化をハンモックがサポートいたします。 |
法人向けソフトウェアメーカー 株式会社ハンモック |