バージョン | 5、6、7、8 | タイプ | すべて | 最終更新日 | 2005年06月02日 |
---|
この現象は、TeleFormとプリンターが同じPCのパラレルポートを使用しているために発生している現象と考えられます。
TeleFormは、パラレルポートに装着されたハードウェアキーを定期的にチェックしています。
ハードウェアキーをチェックしに行くタイミングと印刷のキューのタイミングがバッティングしてしまうと、一時的にハードウェアキーが不安定になったり、印刷しているものが文字化けしてしまう等の障害が起こってしまうことがございます。
上記のエラーメッセージがバッティングによる障害だった場合、
TeleFormとプリンターを別々の環境にすることで回避可能です。
印刷に使用するプリンターをネットワーク・プリンターにしていただくことをお勧めしております。
TeleForm Ver.8 以前の
ユーザー向けFAQ
TeleForm Ver.8 以前の
ユーザー向け
![]() |
<Q046. TeleFormで作業中に、TeleForm heardwear key is not presents というメッセージが出て、他のアプリケーションが印刷中に文字化けや印刷停止等の障害が出ています。 - OCRソフト「TeleForm」 v8 ユーザー向けFAQ|ハンモック> 法人向けソフトウェアメーカー【ハンモック】のWebサイトをご覧のみなさま 株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、データエントリー業務の効率化を実現する法人向けソフトウェアメーカーです。パッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを、目的別、悩み別にご提案します。実際に導入した企業様の事例もご紹介。オフィスの業務効率化をハンモックがサポートいたします。 |
法人向けソフトウェアメーカー 株式会社ハンモック |