ハンモック ホーム

株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、
データエントリー業務の効率化を実現する法人向けソフトウェアメーカーです。

閉じる

TeleForm Ver.8 以前のユーザー様向け FAQ

[ Reader|エラー/障害 ]


Q037. TeleForm Readerの『Messege Log』に、『AEG Error』というエラーメッセージが表示されます。
バージョン5、6   タイプすべて 最終更新日2005年06月02日

AEG Errorは、TeleForm Version5.xおよびVersion6.xで発生することがあるエラーです。
以下の処理を行っていただくことにより回避可能です。

Failed to initialize AEG engine.
AEG Error -1010, fn: GetConfig/RecZone;;eval.
getResultData()

もしくは

AEG-121 fn: head_out, AEG-121 fn: end_recor, failed get data

修復方法(エラー回避作業を行う前に、TeleFormをすべて終了してください。)
  1. TeleFormのフォームのバックアップ(※1)を取ります。
  2. TeleFormディレクトリの中の[recmaster.dll]ファイルを、別の場所にバックアップを取った上で、削除してください。
  3. 次に、[Rec]フォルダも同様にバックアップを取った上で、削除してください。
  4. 上記の2つを削除した後、TeleFormの上書きインストールを行なってください。上書きインストールを行なうと、削除したファイルが再生されます。
(※1)フォームのバックアップの取り方
  1. TeleForm Designerを起動します。
  2. 『ファイル』メニューから「フォームのエクスポート」を選択します。
  3. バックアップを行なうフォームを選択し(複数選択可)、
      ディレクトリを指定して【エクスポート】ボタンをクリックします。
※ フォームはDesignerでエクスポートしたファイルのみインポートが行なえます。
念のため、必ずフォームのバックアップを行なうことをお勧め致します。

ページ先頭へ

ページ先頭へ

gray
<Q037. TeleForm Readerの『Messege Log』に、『AEG Error』というエラーメッセージが表示されます。 - OCRソフト「TeleForm」 v8 ユーザー向けFAQ|ハンモック>
法人向けソフトウェアメーカー【ハンモック】のWebサイトをご覧のみなさま

株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、データエントリー業務の効率化を実現する法人向けソフトウェアメーカーです。パッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを、目的別、悩み別にご提案します。実際に導入した企業様の事例もご紹介。オフィスの業務効率化をハンモックがサポートいたします。
法人向けソフトウェアメーカー
株式会社ハンモック
プライバシーマーク ISO
ハンモック ホーム | 個人情報保護方針について | 情報セキュリティ基本方針および特定個人情報保護基本方針について | 本Webサイトについて | お問い合わせ | サイトマップ
© 2024 Hammock Corporation.