ハンモック ホーム

株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、
データエントリー業務の効率化を実現する法人向けソフトウェアメーカーです。

閉じる

TeleForm Ver.8 以前のユーザー様向け FAQ

[ FAX|エラー/障害 ]


Q103. FAXソフトにてFAXが正常に受信されません。
バージョン-     タイプすべて 最終更新日2005年06月02日

送信側がIP電話回線を使用してFAXを送信している場合、FAXソフト側で正常に受信できない場合がございます。各プロバイダーはIP電話回線でのFAX送信の動作を保証しておりません。

また、FAXボードメーカーとしてもIP電話回線経由でFAX通信を行った場合、
以下の理由により、動作保証が難しいとのことです。

 ① パケットロスによる音声データの欠落
 ② ジッタ、遅延、追い抜きによる音質の劣化
 ③ ①②起因によるFAX通信エラーおよび画質異常の発生

プロバイダーが提供するIP電話サービスでのFAX利用では確実な送信が期待できないことから、FAXソフトで安定したFAX受信を行うためには、送信側においてFAX番号の先頭に"0000"(ゼロ4つ)を付加する等の方法で意識的に一般加入電話網(NTT等)をご利用いただく必要がございます。


なお、IP電話回線からのFAX送信についての詳細は、各プロバイダーにご確認下さい。


ページ先頭へ

ページ先頭へ

gray
<Q103. FAXソフトにてFAXが正常に受信されません。 - OCRソフト「TeleForm」 v8 ユーザー向けFAQ|ハンモック>
法人向けソフトウェアメーカー【ハンモック】のWebサイトをご覧のみなさま

株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、データエントリー業務の効率化を実現する法人向けソフトウェアメーカーです。パッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを、目的別、悩み別にご提案します。実際に導入した企業様の事例もご紹介。オフィスの業務効率化をハンモックがサポートいたします。
法人向けソフトウェアメーカー
株式会社ハンモック
プライバシーマーク ISO
ハンモック ホーム | 個人情報保護方針について | 情報セキュリティ基本方針および特定個人情報保護基本方針について | 本Webサイトについて | お問い合わせ | サイトマップ
© 2024 Hammock Corporation.