バージョン | - | タイプ | すべて | 最終更新日 | 2005年06月02日 |
---|
送信側がIP電話回線を使用してFAXを送信している場合、FAXソフト側で正常に受信できない場合がございます。各プロバイダーはIP電話回線でのFAX送信の動作を保証しておりません。
また、FAXボードメーカーとしてもIP電話回線経由でFAX通信を行った場合、
以下の理由により、動作保証が難しいとのことです。
① パケットロスによる音声データの欠落
② ジッタ、遅延、追い抜きによる音質の劣化
③ ①②起因によるFAX通信エラーおよび画質異常の発生
プロバイダーが提供するIP電話サービスでのFAX利用では確実な送信が期待できないことから、FAXソフトで安定したFAX受信を行うためには、送信側においてFAX番号の先頭に"0000"(ゼロ4つ)を付加する等の方法で意識的に一般加入電話網(NTT等)をご利用いただく必要がございます。
なお、IP電話回線からのFAX送信についての詳細は、各プロバイダーにご確認下さい。
TeleForm Ver.8 以前の
ユーザー向けFAQ
TeleForm Ver.8 以前の
ユーザー向け
<Q103. FAXソフトにてFAXが正常に受信されません。 - OCRソフト「TeleForm」 v8 ユーザー向けFAQ|ハンモック> 法人向けソフトウェアメーカー【ハンモック】のWebサイトをご覧のみなさま 株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、データエントリー業務の効率化を実現する法人向けソフトウェアメーカーです。パッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを、目的別、悩み別にご提案します。実際に導入した企業様の事例もご紹介。オフィスの業務効率化をハンモックがサポートいたします。 |
|
法人向けソフトウェアメーカー 株式会社ハンモック |