TeleForm ライセンス を有効化するために、TeleForm インストール後に必要な作業となります。
ライセンスのアクティベーションは、Desktop版の場合にはDesktop版をインストールしたマシン、
WorkgroupおよびEnterprise版の場合には共有フォルダ(APPS)を作成した TeleFormサーバーにて行います。
*WorkgroupおよびEnterprise版では、各 TeleForm アプリケーション を稼動するクライアントでも
ライセンスのアクティベーションは行えますが、その場合、TeleForm 稼動時は常にアクティベーションを
実施したクライアントで "TeleForm Monitor" を起動させておく必要があります。
なお、弊社推奨は、TeleForm サーバー でのアクティベーションとなります。
ライセンスのアクティベーションを行う際に必要となるマシンコードは、
TeleForm のライセンスコードとNIC(Network Interface Card)のMACアドレスとの組合せで生成されているため、
NICの交換が発生した際は、再度、ライセンスのアクティベーションを行う必要があります。
TeleForm
ユーザー様向けFAQ
![]() |
<Q32. ライセンスのアクティベーションについて教えて下さい。|ユーザー様向けFAQ|FAX/スキャナー対応OCRソフト『TeleForm』> 法人向けソフトウェアメーカー【ハンモック】のWebサイトをご覧のみなさま 株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、データエントリー業務の効率化を実現する法人向けソフトウェアメーカーです。パッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを、目的別、悩み別にご提案します。実際に導入した企業様の事例もご紹介。オフィスの業務効率化をハンモックがサポートいたします。 |
法人向けソフトウェアメーカー 株式会社ハンモック |