EVENT過去のイベント情報

ホワイトカラーの働き方改革を推進するお手軽RPAご紹介セミナー(東京・大阪)

本イベントは終了しました。

ホワイトカラーの働き方改革を推進するお手軽RPAご紹介セミナー

政府が進める「働き方改革」が本格的に進むと言われる2017年。ホワイトカラーの生産性を高める具体的な手法として『RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)』が脚光を集めています。
しかし、現在市場にあるRPA製品は、海外製で日本のビジネスとのマッチングに難があったり、日本製だが高価格であったり、あるいは外部のコンサルティングを交えた大規模プロジェクト体制が必要になったりと、手軽に試すことができず導入には至らなかったとの声が多く聞かれます。

弊社では15年以上前、世間がRPAという技術に着目する以前から、情報システム部門のご担当者様の負担軽減を目的に、アプリケーションの配布やログの収集等に活用できるソフトウェアロボットを開発し、パッケージ製品として8500社以上に販売してきました。

この度ハンモックでは、このソフトウェアロボットを AnyForm と連携する『お手軽RPA』としてリブランドし販売いたします。「お手軽RPA」は、お手軽価格とお手軽な設定ですぐに導入ができ、お客様の生産性向上や業務の効率化に効果を発揮します。
入力業務は「AnyForm OCR」で、入力業務周辺のルーティンワークは「お手軽RPA」で効率化します。
ハンモックのパッケージは皆さまの働き方改革の実現をお手伝いします。


このような方におすすめです

●大量なデータ入力業務の効率化を検討している担当者様
●OCR利用したデータエントリーに失敗した経験のある担当者様
●製造業、卸売業社様
●受注センター部門担当者様

※本セミナーは法人様向けの内容となっております。
 競合他社様・個人の方の参加はご遠慮いただいておりますのであらかじめご了承ください。
 なお、お申し込み多数の場合には、エンドユーザーの方を優先させていただきます。
※エンドユーザー様のお申し込みは1社につき2名までとさせていただきます。

セミナーアジェンダ

セッション①
14:00~14:50

特許出願技術のOCRソフト「AnyForm OCR」のご紹介

取引先システムから出力される注文書などの帳票には、明細行に応じてレイアウトが異なるものがございます。従来OCRは、これらの帳票に対応することができないため、手作業でデータ入力する必要がありました。
本セッションでは、従来OCRの課題であった「可変明細」への対応を可能としたOCRソフト「AnyForm OCR」の最新バージョンをご紹介します。

セッション②
15:00~15:45

「AnyForm OCR」と「お手軽RPA」で、働き方改革のご提案

「AnyForm OCR」はお客様の受注入力業務の効率化を実現しますが、受注入力後の煩雑なルーティンワーク(出荷指示、在庫引当、発注処理、納期回答、社内共有等)は依然として残ります。
「お手軽RPA」は「AnyForm OCR」との連携により、さまざまなルーティンワークを「素早く・間違えず・文句も言わず」肩代わりし、お客様の入力業務全体の生産性を飛躍的に向上させます。
本セッションでは、「お手軽RPA」を利用したルーティンワークの自動化とお手軽な設定方法をデモを交えて具体的にご紹介いたします。

※途中、休憩がございます。
※セミナー内容は、一部変更になる場合がございます。


セミナー詳細、お申し込み

開催地

東京

大阪

開催日

2017年 6月20日(火)終了しました。
14:00~15:45
(受付開始 13:30~)

2017年 7月 7日(金)終了しました。
14:00~15:45
(受付開始 13:30~)

2017年 9月 6日(水)終了しました。
14:00~15:45
(受付開始 13:30~)

会場

株式会社ハンモック 本社
セミナールーム
 地図
〒169-0072
東京都新宿区大久保1-3-21
新宿TXビル3F

■副都心線、都営大江戸線 東新宿駅
 B1出口徒歩1分

ハートンホール 日本生命御堂筋ビル
12F ビオラ
 地図
〒542-0081
大阪市中央区南船場4-2-4
日本生命御堂筋ビル12F

■地下鉄御堂筋線 心斎橋駅
 3番出口徒歩2分

定員

30名

30名

参加費

無料

ご紹介製品

取引先帳票対応OCRソフト『AnyForm OCR』


※本セミナーは法人様向けの内容となっております。
 競合他社様・個人の方の参加はご遠慮いただいておりますのであらかじめご了承ください。
 なお、お申し込み多数の場合には、エンドユーザーの方を優先させていただきます。
※エンドユーザー様のお申し込みは1社につき2名までとさせていただきます。


お問い合わせは、株式会社ハンモック 企画部 TEL:03-5291-6121 まで。

SCROLL PAGE TOP