導入効果をユーザーが語る!特許OCRを駆使したデータ入力業務改善セミナー
本イベントは終了しました。
日々、企業の現場ではシステムに登録する情報が大量に発生しています。
例えば、小売業や流通・卸業における「注文書のデータ入力」、あるいは金融業や生損保業では
「加入申込書のデータ入力」など、その内容は業種や業務によってさまざまです。
しかし、これらの情報をスピーディーかつ正確にシステムへ入力することは、どの業務でも共通の課題です。
本セミナーでは、紙の情報のデータ化に最適な特許技術を取り入れたOCRについてユーザー講演を交えてご紹介します。
このような方におすすめです
●データ入力業務の効率化を検討している方
●OCR利用したデータエントリーに失敗した経験のある方
●受注センター部門様
●業務管理部門様
●情報システム部門様
※本セミナーは法人様向けの内容となっております。
競合他社様・個人の方の参加はご遠慮いただいておりますのであらかじめご了承ください。
プログラム
セッション1 14:00~15:00 |
ハンモック:データエントリーソリューションのご紹介 特許技術OCRを中心にハンモック データエントリーソリューションをご紹介。 これまでデータエントリー業務はその精度を求め、オペレーターによる二重入力や全件目視チェックなどコストと時間がかかっていました。 本セッションでは、特許を取得したOCRによるデータエントリー方式がいかに効率的でコスト削減につながるか、その仕組みをご紹介いたします。 その他、取引先システムから出力されるため、OCRが活用できないFAX注文書に対する入力支援システムについてもご紹介します。 |
---|---|
15:00~15:10 | 休 憩 |
セッション2 15:10~16:10 |
【ユーザー講演】 自社のBPOサービスで特許技術OCR「DEFACT OCR(TeleForm/WOCR)」を導入するに至った経緯や製品選定のポイント、導入効果などについてご講演いただきます。 株式会社不二家システムセンター BPO事業部 営業部 マネージャー 斉本 教泰 様 |
セッション3 16:10~16:20 |
ハンモック:新製品情報のご紹介 これまでさまざまな企業様に導入してまいりました、データエントリー業務の効率化ノウハウを集約し、新たなデータエントリーソリューションのリリースを予定しております。 本セッションでは、その概要についてご紹介します。 |
16:20~16:30 | 質疑応答 |
※セミナー内容は、一部変更になる場合がございます。
セミナー詳細
開催地 | 大阪 |
---|---|
日時 | 2015年 6月 19日(金) 14:00~16:30(受付13:30~) |
※日程のご都合によりセミナーにご参加いただけない場合、セミナー資料の郵送を受け付けています。 |
|
会場 | ハートンホール日本生命御堂筋ビル12F パンジー 〒542-0081 大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル12階 [地図] |
■地下鉄「心斎橋駅」3番出口 徒歩2分 |
|
定員 | 36名 |
参加費 | 無 料 |
ご紹介製品 |
FAX/スキャナーOCRソフト『DEFACT OCR(TeleForm/WOCR)』 FAX受注システム『DEFACT FAX CTI(SmoothFirst)』 ・リリース予定新製品 |
主催 | 株式会社ハンモック |
お問い合わせ | 株式会社ハンモック DCS営業部 TEL:03-5957-3630 |
お問い合わせは、株式会社ハンモック DCS営業部 TEL:03-5957-3630 まで。