企業のマイナンバー対応セミナー
本イベントは終了しました。
2015年10月から、国民一人一人にマイナンバーが通知され、2016年1月からは社会保障、税、災害対策の分野で行政機関への提出書類にはマイナンバーの記載が必要になります。 官公庁や企業では、国から発表されたガイドラインに従ってセキュリティ対策を施していく必要があります。
万が一、マイナンバーの情報漏洩が発生した場合には、個人情報が漏洩した場合よりも重い罰則規定が定められ、高額な損害賠償による経済的な損失だけでなく、社会的な信用も失墜します。
本セミナーでは、企業や組織がするべき情報セキュリティ対策について、 わかりやすくご紹介します。
このような方におすすめです
●マイナンバーの概要を知りたい方
●コンプライアンス担当者様
●情報システム担当者様
●経営企画担当者様
●最新の情報漏洩対策、セキュリティ対策について知りたい方
※本セミナーは法人様向けの内容となっております。
競合他社様・個人の方の参加はご遠慮いただいておりますのであらかじめご了承ください。
セミナープログラム
第一部:マイナンバー制度と社内対策のポイント 講演:株式会社バルク |
---|
プライバシーマーク取得支援件数1500社超、ISO27001取得支援件数400件超。 ●マイナンバー制度の概要 |
第二部:マイナンバー準拠の情報漏洩対応策 講演:株式会社ハンモック |
『AssetView』のマイナンバー対策は、他社とは違います! ハンモックのIT資産管理ソフトウェア『AssetView』は、長年のお客様のIT資産管理に関する課題解決経験から、 ご紹介製品 IT資産管理ソフトウェア『AssetView』 |
セミナー詳細
開催日 | 2015年 6月 17日(水) |
---|---|
時間 | 14:30~17:30(開場14:00~) |
会場 | 〒108-0014 東京都港区芝5-29-14 TKP田町カンファレンスセンター カンファレンスルームB1B(地下1階)地図 |
定員 | 30社限定(1社2名まで) |
参加費 | 無料 |
問い合わせ先 | 富士インフォックス・ネット株式会社 TEL 03-5419-8228 |
主催 | 富士インフォックス・ネット株式会社 |
共催 | 株式会社ハンモック/株式会社バルク |