ハンモック ホーム

株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、
データエントリー業務の効率化を実現する法人向けソフトウェアメーカーです。


TeleForm Ver.8 以前のユーザー様向け FAQ

[ Enterprise ]


Q070. EliteEnterpriseのプライマリPCを変更する方法を教えてください。
バージョン5、6、7、8 タイプEnterprise 最終更新日2005年06月02日

プライマリPCとは、EliteEnterpriseで最初にTeleFormをサーバーにインストールしたPC、または
TeleForm使用時に必ずTeleForm Monitorを起動するPCを指します。

ここではTeleForm Monitorを起動するPCを別のPCに変更される場合についてお知らせします。


変更方法

<新クライアントの場合>
 TeleFormがインストールされていない新規のクライアントPCを新プライマリPCに変更する場合には、以下の手順で変更を行います。
  ① ハードウェアキーを新規のプライマリPCに装着します。
  ② TeleFormのクライアントインストールを行います。
  ※クライアントインストールは、サーバーの共有フォルダをドライブマップ(T:\)し、「Install」
  フォルダからインストールを行います。
  ③ これで仮のプライマリPCとすることができます。


<既存のTeleFormクライアントの場合>
 セカンダリPCをプライマリPCに変更する場合、一度、すべてのTELEformモジュールを終了させ、ハードウェアキーを差し替えるだけで変更が可能です。


■プライマリPCを変更する場合の注意点

  元のプライマリPC(最初にTeleFormをサーバーにインストールしたPC)を使用しない場合でも、アンインストールは絶対に行わないで下さい。
  元のプライマリPCでTeleFormのアンインストールを実行すると、サーバーのTeleFormデータをすべて削除してしまうので、他のTeleFormが使用できなくなります。


プライマリPCとセカンダリPCの見分け方

   「アプリケーションの追加と削除」を確認します。
   ■"Cardiff TELEform 8.x Server and Workstation"と記述されているのは、最初に
   インストールを行った元プライマリPCとなります。
   ■"Cardiff TELEform v8.x Workstaiton"と記述されているのは、サーバーの「Install」フォルダ
   からインストールを行ったセカンダリ以降のPCです。


このPCからTeleFormのアンインストールを行った場合、クライアントのTeleFormデータのみが削除されます。


ページ先頭へ

ページ先頭へ

sp 
gray
<Q070. EliteEnterpriseのプライマリPCを変更する方法を教えてください。 - OCRソフト「TeleForm」 v8 ユーザー向けFAQ|ハンモック>
法人向けソフトウェアメーカー【ハンモック】のWebサイトをご覧のみなさま

株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、データエントリー業務の効率化を実現する法人向けソフトウェアメーカーです。パッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを、目的別、悩み別にご提案します。実際に導入した企業様の事例もご紹介。オフィスの業務効率化をハンモックがサポートいたします。
法人向けソフトウェアメーカー
株式会社ハンモック
マイナンバー  プライバシーマーク   ISO
ハンモック ホーム | 個人情報保護方針について | 情報セキュリティ基本方針および特定個人情報保護基本方針について | 本Webサイトについて | お問い合わせ | サイトマップ
株式会社ハンモック © 2016 Hammock Corporation