部門を超え、社員同士が強く協力し合う環境。

お客様の声への真摯な姿勢

あふれる、働きやすい社風。

2017年入社
ネットワークソリューション EC営業部 コンサルティング営業

ネットワークソリューション EC営業部 2017年入社

Interview

入社のきっかけ

  お客様に近い立場で、


  直接声を聞ける仕事がしたい  

前職は大手ハードウェアメーカーに勤務しており、販売会社などとの受注業務を中心に行っていました。お客様に提案できる機会がとても少なかったこともあり、より近い立場でお客様の声を聞くことができる仕事に興味があったため、それが実現できる企業に的を絞って転職を検討していました。
ハンモックの会社説明を受けた際、元気で活気のある雰囲気に魅力を感じ、ここにいれば自分の成長につながるのではないかと感じたため、入社を決めました。

現在の業務内容

  丁寧なアフターフォローで築く、


  お客様との信頼関係  

東京、西東京、神奈川などのエリアを対象に、主に新製品のご案内や困りごとのヒアリング、それに対する解決策やソリューションのご提案といった、お客様のサポートを行っています。
製品の知識や提案の切り口などは、それぞれのお客様や時代の流れに合わせて柔軟な対応が求められるため、日々勉強の毎日です。また、製品を売って終わりではなく、アフターフォローを丁寧に行うことによりお客様との信頼関係を築くことができるので、とてもやりがいを感じています。

働く環境について

  風通しの良い社風、


  やりがいを感じる評価制度  

部門ランチミーティングを行うなど、コミュニケーションの活性化に積極的に取り組んでおり、人間関係がとても良好で風通しの良い会社だと思います。入社前に「営業社員の9割が営業ノルマを達成している」と聞いていたのですが、それは気合や根性で無理やり成し遂げているのではなく、みんなで協力して出した結果でした。社長をはじめ先輩社員に熱量があり、質問などにも快く応じてくれるので、主体性を持って自ら業務に取り組める人は活躍できる職場だと思います。
また入社して感じたのは、開発部門のメンバーが非常に協力的だということです。これまでの経験では、開発と営業がつい衝突してしまったり、利害が合わなかったりする画面も多く見てきましたが、ハンモックではそういったことはありません。お互いが深く協力しあっているため、お客様の要望に真摯に向き合った提案ができていると感じています。
評価面に関しては、半期ごとに成果が待遇に反映される制度が導入されており、頑張った分だけ評価してくれるため、やりがいを感じられます。さらには資格奨励制度というものもあるため、キャリアアップに取り組みやすい環境だと思います。

今後のビジョン

  培ってきた知見を生かし、


  新しい部署を設立したい  

現在入社2年目で教育係を任されているのですが、今後も引き続き後輩指導に力を入れ、手本となるような存在になりたいと思っています。営業マンとして社内外のご要望を聞く力をより高め、将来的には「製品企画部門」のような新しい部署を設立し、培ってきた知識や経験を生かしてお客様と会社に貢献したいと考えています。

ハンモックの製品紹介