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顧客情報を1画面に集約

名寄せした企業単位でお客様に関するあらゆる情報が集約されるため、短時間で情報収集することができます。

商談前に顧客を多角的に理解し営業効率と提案力を向上

商談に必要な顧客情報を一元的かつ多角的に把握可能。
「与信スコア」で取引リスクを瞬時に判断し、リスクの高い取引を未然に防ぐとともに、適切な取引条件の交渉が可能になります。

企業の意思決定構造を理解しアプローチの精度を高める

出資関係、親会社の戦略、役員の構成などから企業の意思決定構造を把握。
過去の企業変遷や株主情報をもとに、どのような背景で意思決定が行われるかを分析し、営業シナリオやアプローチ先を戦略的に設計できます。

取引先情報からニーズを読み取り提案の切り口を最適化

主要な取引先情報や保有資格や特許から、提案先が重視する要件や関心領域を事前に把握。
過去に類似事例がある企業や、共通の取引先を起点に、効果的な接点創出や提案切り口の最適化が可能です。
営業活動の突破口として、有効なファクトベースのアプローチを実現します。

契約情報と人的接点をもとに最適なアプローチルートを選定

過去の契約状況や現在の取引内容に加え、社内で当該企業との接点を持つ同僚の情報を可視化。
つながりのある担当者を起点にアプローチすることで、関係構築のスピードと信頼性を高めます。
既存契約の状況も踏まえて、最適なアプローチ戦略を立案可能です。

業績トレンドから企業フェーズを見極め最適な提案内容を立案

商談前に顧客の経営状況を的確に把握することで、提案内容の最適化やアプローチ手法の選定が可能になります。
課題に応じた提案により、営業効率と受注率の向上に貢献します。


収益性・安全性・成長性・効率性といった主要な財務指標を網羅的に分析。企業の成長段階や経営課題を可視化することで、営業活動における提案の質を向上させます。

賃借対照表から企業の財務基盤を把握し経営層に響く提案を設計

資金繰りや設備投資、過剰在庫、過小資本などの課題を明確にし、経営層の関心に直結する切り口での提案設計が可能になります。財務構造を踏まえた戦略的な営業アプローチに貢献します。

損益構造を可視化し収益の仕組みを正確に把握

粗利や営業利益の水準から、収益モデルや利益体質を把握することが可能です。数字に基づいた事実ベースの情報を活用することで、提案先の経営状況を正確に理解し、実態に即したアプローチを支援します。

商談関連ファイルを見える化し、引き継ぎ・再提案をスムーズに

提案書・契約書・見積書など、顧客とのやり取りで発生するあらゆるファイルを一元管理。過去の提案内容をすぐに把握でき、継続提案や引き継ぎ対応がスムーズになります。

グループ企業を可視化し面でのアプローチを実現

親会社・子会社・関連会社など、グループ全体の企業構造を把握することで、意思決定機能の所在を明確にできます。どこが意思決定を行っているか、どの企業からアプローチすべきかが分かるため、グループ全体を見据えた戦略的な提案が可能になります。
単発の商談に留まらず、"面"での展開につながる営業活動の起点をつくります。

営業の情報収集・資料準備をAIアシスタントで効率化

ホットプロファイルに蓄積された営業情報を基に、会社リサーチや提案内容の整理を自動でサポートします。商談準備や資料作成の効率を高め、誰でも質の高い提案ができる営業体制を実現します。

とは

売上アップのためのセールスDXを実現する "クラウド型名刺管理・営業支援ツール" です。
見込み客の獲得・発掘から商談のクロージングまで営業プロセス全体のデジタル化をワンストップで実現します。

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