EVENT過去のイベント情報

ソーシャルメディアの炎上分析・リスクマネジメント対策セミナー

本イベントは終了しました。

ソーシャルメディアの炎上分析・リスクマネジメント対策セミナー

ソーシャルメディアの普及により消費者の発信力が強まり、企業のソーシャルメディアの運用担当者や広報担当者の間では「ある朝出勤したら"炎上"状態に!」「不買運動に会社が巻き込まれた!」という不安が常につきまといます。
企業ではソーシャルメディア上でのリスクマネジメントが重要な経営課題となり、企業に損害を与える炎上状態となる前に「潜在リスク」を早い段階で見つけ出し、対策することが最大の焦点となっています。

しかし現在、多くの企業ではソーシャルメディアのリスク管理対策の検討を始めているものの、具体的な対応策が見えていないのが現状です。

本セミナーでは、ソーシャルメディアの最新事情や、実際に企業で炎上してしまった事例や成功事例の分析をもとに、そこから学ぶことができる対策や必要となる事前準備などを解説します。

また、ソーシャルメディアを有効活用するためのノウハウとして、マーケティング活用例も合わせてご紹介します。


このような方におすすめです

●「炎上」「風評被害」の対策を検討されている方
●自社へのクチコミ監視を検討されている方
●SNS活用検討の企画、経営に携わる方
●広報/マーケティング/カスタマーサポート/品質管理/法務部門の担当者様
●Web、ソーシャルメディアの運営担当者様

プログラム

セッション1
13:30~14:25

■ソーシャルネット時代最前線

BEBフォーラム主宰 アットマークベンチャー株式会社 代表取締役社長 大津山 訓男様

東日本大震災でも活躍した事例などをもとに、最新のソーシャルネットワーク事情についてご紹介します。

セッション2
14:30~15:15

■ソーシャルメディアのリスクマネジメント対策

株式会社ハンモック

実際に発生した企業における炎上事件を題材に、リアルとソーシャルメディア上での動向を分析し、潜在的なリスクの把握方法や、分析のポイントを解説します。
ソーシャルメディアのリスクマネジメントに必要な対策やノウハウをご紹介します。

セッション3
15:20~16:00

■ソーシャルメディア、マーケティング活用術

株式会社ハンモック

ソーシャルメディアやレビューサイトのクチコミ分析は、今や大きな情報源となり、企業にとってはリスクと裏腹に、マーケティング情報の宝庫でもあります。
"誰にでも簡単にできる"、商品やブランド毎のキャンペーンの効果測定や分析手法をご紹介します。
また昨今話題となっているアクティブサポート(不安や不満を抱えている消費者のクチコミ情報を発見し、能動的なアクションを行う活動)を効率化する新たな仕組みをご紹介します。

16:00~

質疑応答、名刺交換会(自由参加)

※途中、5分間の休憩が二回ございます。
※セミナー内容は、一部変更になる場合がございます。


セミナー詳細

開催地 東京
日程

2012年 11月 27日(火)

※日程のご都合によりセミナーにご参加いただけない場合、セミナー資料の郵送を受け付けています。
下記の申し込みフォームよりお申し込みください。

時間

13:30~16:30 (受付開始 13:15~)

会場

山王健保会館会議室 2階 B会議室

東京都港区赤坂2-5-6 [地図]

■地下鉄銀座線・南北線溜池山王駅下車徒歩3分
■地下鉄千代田線赤坂駅下車徒歩5分
■地下鉄銀座線・丸ノ内線赤坂見附駅下車徒歩7分

定員 40名
参加費 無 料
ご紹介製品

⇒ SNSのクチコミ分析ツール『GLUE SNS』

・リスクがある時にのみお知らせするSNS監視サービス『GLUE 監視サービス』
・SNS分析/アンケート分析サービス『GLUE レポーティングサービス』
・アクティブサポートを支援『GLUE アクティブサポート』
・コーポレートブランド管理・ロゴの監視『GLUE CI』

お問い合わせ

株式会社ハンモック 企画部 TEL:03-5957-3630


お問い合わせは、株式会社ハンモック 企画部 TEL:03-5957-3630 まで。

SCROLL PAGE TOP