ハンモック ホーム

株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、
データエントリー業務の効率化を実現する法人向けソフトウェアメーカーです。

閉じる

TeleForm Ver.8 以前のユーザー様向け FAQ

[ FAX|Verifier|エラー/障害 ]


Q101. FAXで受信しているはずのイメージがVerifierに表示されません。
バージョン-     タイプすべて 最終更新日2005年06月02日

TeleForm環境およびFAXサーバー環境にアンチ・ウィルス・ソフトが導入された状態でご運用いただいている場合、TeleForm Monitorに「不正なイメージ」と表示されたまま、Verifierにイメージが渡らず、Monitor上でもイメージが表示されない現象が発生することがあります。
(通常、「不正なイメージ」となったイメージは、Monitor上で表示可能です。)
これは、Readerより先にアンチ・ウィルス・ソフトがFAX受信イメージに対し、スキャン等の処理を行ってしまったことにより、Readerがそのイメージを正常に取得・認識処理できなくなってしまったことが原因と考えられます。

TeleForm環境およびFAXサーバー環境にアンチ・ウィルス・ソフトを導入していると"100%発生する"という現象ではありません。この現象が発生することは稀です。

現時点では"McAfee"および"ウィルスバスター"で確認されております。


■回避策
この現象が発生してしまった場合、Verifierに渡ってこなかったイメージがFAXサーバー側に残っていれば、FAXサーバーからイメージを採取し、そのイメージを手動でTeleForm Readerに認識させることにより、正常に処理することが可能となることがございます。
Readerに手動でイメージファイルを認識処理させる方法は以下の通りです。

 ① Readerの『ファイル』メニューから『イメージの評価』を選択します。
 ② 【ファイルを開く】ダイアログボックスが表示されますので、
   「ファイルの場所」にてFAXサーバーのイメージを保存した場所を指定します。
 ③ イメージファイルを選択し、[開く]ボタンをクリックします。
 ④ Readerにてイメージの認識処理が実行されます。


ページ先頭へ

ページ先頭へ

gray
<Q101. FAXで受信しているはずのイメージがVerifierに表示されません。 - OCRソフト「TeleForm」 v8 ユーザー向けFAQ|ハンモック>
法人向けソフトウェアメーカー【ハンモック】のWebサイトをご覧のみなさま

株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、データエントリー業務の効率化を実現する法人向けソフトウェアメーカーです。パッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを、目的別、悩み別にご提案します。実際に導入した企業様の事例もご紹介。オフィスの業務効率化をハンモックがサポートいたします。
法人向けソフトウェアメーカー
株式会社ハンモック
プライバシーマーク ISO
ハンモック ホーム | 個人情報保護方針について | 情報セキュリティ基本方針および特定個人情報保護基本方針について | 本Webサイトについて | お問い合わせ | サイトマップ
© 2024 Hammock Corporation.