営業支援(SFA)関連機能を中心とした機能拡張や新機能を追加!
営業支援(SFA)
ターゲットリスト
営業戦略や戦術に応じたターゲット顧客を抽出し、活動状況を可視化できるアプローチ用のリストを作成します。リスト上での直接編集やダイレクトに営業報告や商談/案件登録が行え、使い勝手の良さと同時に情報の集約管理を実現します。
対象:プレミアプラン ※スタンダードプランではオプションで追加可能
地図連携
顧客リストを地図上に展開し、業種や従業員数など顧客の属性別に色分け表示します。どのエリアにどんな顧客が集中しているか一目瞭然となり、優先順位を考慮した最適な営業計画の策定が可能となります。また地図上で選択した顧客への最短訪問ルートを自動作成でき、営業効率の向上を支援します。
対象:プレミアプラン ※スタンダードプランではオプションで追加可能
コミュニケーション機能
コミュニケーションを密にしてチームのコラボレーションを推進します。「報告」の確認依頼を上司や関係者に通知できるようになりました。また、通知を受けた方からのアドバイスができるように報告ごとにコメントを書き込めるように強化しました。
対象:スタンダードプラン、プレミアプラン
商談明細
1つの商談情報の中に、明細として複数の商品を登録できるように機能強化しました。
※商談明細情報はカスタムレポートでのみ出力できます。
対象:スタンダードプラン(出力はカスタムレポート利用時のみ)、プレミアプラン
その他にも、報告管理/商談管理での表示テンプレートに必須入力項目設定やテンプレートの最大作成可能数の増加などを行っています。
マーケティング施策
Webフォーム
マーケティング支援機能の一つとして、Webフォームを作成・公開できる機能を搭載しました。Webフォームより登録された問い合わせ情報はダイレクトにリード登録でき、また営業担当者へフォロータスクをアサインすることができます。問い合わせ顧客と営業担当者のシームレスな情報連携を実現します。
対象:プレミアプラン ※スタンダードプランではオプションで追加可能
メール開封通知
メールを送信後、そのメールが開封されたかを把握することができます。
対象:スタンダードプラン、プレミアプラン ※ライトプランではオプションで追加可能
共通
利用者への通知機能
任意の利用者にむけて『通知』ができるようになりました。利用者向けのガイド(利用方法の案内、運用変更の通知など)や、社内でのお知らせなどにご活用いただけます。
対象:各プラン共通
その他にも、メンテナンス(重複する会社のマージ)機能の強化などを行っています。
Ver.4.0 新機能 - クラウド型名刺管理・営業支援ツール『ホットプロファイル』
Ver.4.0 リリース!営業支援(SFA)関連機能を中心とした機能拡張や新機能を追加!名刺管理、営業支援ツール『ホットプロファイル』は営業活動を支援することを目的に、名刺管理とマーケティング機能を一体化した唯一のツールです。 『ホットプロファイル』は営業を強くし売上アップするための、クラウド型営業支援ツールです。「新規開拓」「名刺管理」「営業支援」まで受注に必要な営業プロセスをワンストップで実行し、営業の生産性を高め、セールスDXを実現します。