ハンモック ホーム

株式会社ハンモックは、IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、
データエントリー業務の効率化を実現する法人向けソフトウェアメーカーです。

導入事例



導入効果

20名の営業担当者がいる組織で 名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』を導入した場合

導入効果①「名刺のデータ化、名刺管理」への活用

いままでは...

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』を活用

手作業

転送するだけ

名刺管理ツールを活用せず
手作業で名刺を登録
スマホで撮影(またはスキャン)し、
転送するだけで登録完了!
●名刺をデータ登録する時間(名刺400枚分)
34時間

1.7時間
約1/20に削減!
○コストに換算すると...
85,000

4,250

<導入効果の内訳>

▼これまで

・獲得した名刺(月20枚)をデータ登録する時間(営業担当1人あたり) 1.7時間
・営業担当者全員(20名)1.7時間×20名=34時間
・必要なコスト(時給2,500円として) 34時間×2,500円=85,000円

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』を活用

・獲得した名刺(月20枚)をデータ登録する時間(営業担当1人あたり) 5分
・営業担当者全員(20名)5分×20名=1.7時間
・必要なコスト(時給2,500円として)1.7時間×2,500円=4,250円

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』で、
名刺をデータ登録する1ヶ月あたりの時間を 32.3時間 削減

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』で、
名刺をデータ登録する1ヶ月あたりのコストを 80,750円 削減


名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』 - 名刺をかんたんにデータ化

ページ先頭へ


導入効果②「架電によるアポ獲得」への活用

いままでは...

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』を活用

やみくもに架電 獲得率アップ
やみくもに架電し、
アポ獲得率が低かった
興味・関心の高い人にアタック
できるので獲得率アップ!
●アポを3件獲得するために必要な時間
166時間

83.3時間
約1/2に削減!
○コストに換算すると...
415,000

210,000

<導入効果の内訳>

▼これまで

・アポを3件獲得するために必要な架電数 100件
・アポを3件獲得するために必要な時間 8.3時間
・営業担当者全員(20名)でかかる時間 8.3時間×20名=166時間
・必要なコスト(時給2,500円として) 166時間×2,500円=415,000円

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』を活用

・アポを3件獲得するために必要な架電数 50件
・アポを3件獲得するために必要な時間 4.2時間
・営業担当者全員(20名)でかかる時間 4.2時間×20名=84時間
・必要なコスト(時給2,500円として) 84時間×2,500円=210,000円

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』で、
アポを3件獲得するために必要な時間82時間 削減

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』で、
アポを3件獲得するために必要なコストを 205,000円 削減


名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』 - Webトラッキングを活用した顧客へのアプローチ

ページ先頭へ


導入効果③「外出先や移動中」での活用

いままでは...

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』を活用

非活動時間 すばやく処理
電車での移動中は
非活動時間
スマホアプリで雑務をすばやく処理
●営業担当者全員の社内雑務にかかっている1ヶ月の作業時間
400時間

100時間
約1/4に削減!
○コストに換算すると...
1,000,000

250,000

<導入効果の内訳>

▼これまで

・訪問場所やルートの確認 :1件5分×1日3件×20日=5時間
・企業情報や過去の対応/取引実績の確認 :1件5分×1日3件×20日=5時間
・社内での日報や訪問結果の報告作業 :1件10分×1日3件×20日=10時間
・営業担当者全員(20名)でかかる時間 20時間×20名=400時間

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』を活用

・半分の案件は電車内で訪問場所やルートを確認 :1件5分×1日1.5件×20日=2.5時間
・半分の案件は電車内で企業情報や過去の対応/取引実績を確認 :1件5分×1日1.5件×20日=2.5時間
・日報や訪問結果の報告は電車内で完了 :0時間
・営業担当者全員(20名)でかかる時間 5時間×20名=100時間

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』で、
1ヶ月あたりの社内雑務にかかる時間を 300時間 削減

名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』で、
1ヶ月あたりの社内雑務にかかるコストを 750,000円 削減


名刺管理、営業支援ツール『HotProfile』 - リアルタイム報告機能で手間をかけずに営業報告

ページ先頭へ

機能一覧表

稼働環境

サポート

導入事例

ご担当者様

株式会社城山 様

名刺管理ツールの乗り換えで、
メール配信効果が可視化され能動的な営業マンが増加。

イベント情報

イベント情報

メールマガジン

ページ先頭へ

sp 
gray
<HotProfile 導入事例/導入効果>
IT資産管理、ライセンス管理などの法人向けソフトウェアメーカー【ハンモック】をご覧のみなさま

株式会社ハンモックは、IT資産管理、ライセンス管理、セキュリティ対策、名刺管理、リードナーチャリング、FAXサーバー、高精度OCR、マークシート処理などの、法人向けソフトウェアメーカーです。パッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを、目的別、悩み別にご提案します。実際に導入した企業様の事例もご紹介。IT資産管理、ライセンス管理、名刺管理や営業支援、FAXサーバーやOCRまで、オフィスの業務効率化をハンモックがサポートいたします。
IT資産管理やライセンス管理のことなら
株式会社ハンモックにおまかせください
マイナンバー  プライバシーマーク   ISO
ハンモック ホーム | 個人情報保護方針について | 情報セキュリティ基本方針および特定個人情報保護基本方針について | 本Webサイトについて | お問い合わせ | サイトマップ
株式会社ハンモック © 2016 Hammock Corporation