EVENT過去のイベント情報

特許技術で実現!データ入力業務の課題解決セミナー

本イベントは終了しました。

セミナー

EDIによる電子取引やタブレットを利用した電子帳票など、市場ではペーパーレス化が進んでいます。一方で、まだまだ紙が無くせない業種もあります。医薬品や介護業界もその一つです。

例えば、EDIが利用できない注文は、FAX受信して紙を見ながら入力処理をする場合もあります。また、タブレットの操作が難しく、使い慣れた紙での業務を希望されるケアマネージャー様などもいらっしゃいます。そのような課題をお持ちのご担当者様は、『紙を無くすのではなく、どのようにしたら効率的に業務を進められるか』をご検討されてみてはいかがでしょうか。

本セミナーでは、新製品「AnyForm OCR」と、手書き文字や活字を問わずデータ入力業務を効率化させるさまざま手法をご紹介します。

<データ入力業務に課題を抱える企業様の声>
 ●「取引先システムからの帳票が大半だからOCR無理」と工数をかけて手入力している。
 ●誤読データによる誤配送や返品クレームが発生しており、データ入力精度を向上させたい。
 ●取引先とは「紙」での処理を継続しなければならないが、社内業務はペーパーレス化したい。
 ●一度OCRを導入したが、取引先にOCR帳票が定着せず利用しなくなってしまった。

↓

このような課題が解決できるセミナーです


このような方におすすめです

●大量なデータ入力業務の効率化を検討している担当者様
●OCR利用したデータエントリーに失敗した経験のある担当者様
●介護品レンタル業社様
●受注センター部門担当者様
●業務管理部門担当者様

※本セミナーは法人様向けの内容となっております。
 競合他社様・個人の方の参加はご遠慮いただいておりますのであらかじめご了承ください。
 なお、お申し込み多数の場合には、エンドユーザーの方を優先させていただきます。


セミナー内容

14:00~15:00

実践型FAX受注ソリューションのご紹介
特許技術OCRを中心にハンモック データエントリーソリューションをご紹介。

  • 定型/非定型対応のデータエントリーソリューション
    特許技術OCRやFAX受注システムを中心に、注文書のデータエントリーを効率化するソリューションをご紹介。

  • 注文書作成OCRソリューション
    ニーズにマッチした商品をあらかじめ掲載したOCR注文書を作成&自動FAX送信。 顧客にとって使いやすい注文書で受注増と受注処理のコスト削減が見込めるソリューションをご紹介。

  • 商品受領書管理システム
    商品受領書の伝票番号をOCR処理し、高速かつ容易に回収状況が把握できるシステムをご紹介。

15:00~15:10 休憩
15:10~16:00

特許出願技術のOCRソフト「AnyForm OCR」のご紹介
本セッションでは、介護業界で利用される「サービス提供表」を例に、従来のOCRでは実現できなかった、レイアウトや項目名称がバラバラの帳票に対するOCRについてご紹介します。 どのような仕組みで文字認識するかデモを交えて詳しくご紹介します。

16:00~16:30 個別相談会
ご紹介製品 取引先帳票対応OCRソフト『AnyForm OCR』
FAX/スキャナーOCRソフト『TeleForm/WOCR』
FAX受注システム『SmoothFirst』

セミナー日程、詳細

2016年6月8日(水)東京会場
時間 会場 会場住所、最寄駅 定員 受け付け状況
14:00~16:30
(受付13:30~)
アキバプラザ
セミナールーム3
〒101-0022
東京都千代田区
神田練塀町3
富士ソフト秋葉原ビル 地図
30名 終了しました。
JR線 秋葉原駅
中央改札口より徒歩2分

お問い合わせは、株式会社ハンモック TEL:03-5957-3630 まで。

SCROLL PAGE TOP